Make 24 monthly payments Pay 0% interest Start using the domain today. See details
第37回 Facebook連動の「UNIQLOOKS」に見る、ユニクロのWEBマーケティング論とは? 「UT」「ヒートテック」など、次々にヒット商品を生み出しているユニクロ。今年の2月には、Facebookと連動した新サービス「UNIQLOOKS」を立ち上げました。今回のプロモーションの狙いとは? ユニクロWebマーケティングの“中の人”を直撃! 昨年11月には、1日あたりの売上高が100億円を超えるなど、快進撃を続けるユニクロ。海外にも積極的に店舗展開をしています。海外でのユニクロブランドの認知度をさらに広げるべく、Facebookと連動したファッションコミュニティサイト「UNIQLOOKS(ユニクルックス)」をスタートさせました。 「UNIQLOOKS」は、ユニクロの服をひとつでも着用したファッションスナップを通じて、ユーザー同士のコミュニケーションを促進するサービス。全世界のユーザ
2017年6月30日 Web関連記事 新しくWebサービスやアプリを作るとき、悩むポイントのひとつとなる「サービスの名前」。悩めば悩むほどよくわからない名前になってしまったり…。私ははっきり言って結構苦手です…が、しなきゃいけない時があるので、研究+ない頭振り絞って考えました。名づけのプロの方の助言なんぞあれば嬉しいですw ↑私が10年以上利用している会計ソフト! まず、Webサービスの名前を考えるにあたって、有名なWebサービスをあげてみました。Facebook、Twitter、Flickr…。どれも短く、英語でいう「2音節」です。音節とは母音を中心としたまとまりで、音節が増えるほど長い単語になります(音節について詳しくはこちら)。2音節というのはサービス名としては短く、リズムカルに発音することができます。 それをふまえ、私の考えたWebサービスの名前を考える時のポイントを挙げてみます。
書評はとても奥が深くて面白い作業です。当ブログでも、毎回、試行錯誤を続けています。 読んでいない本について堂々と語る方法 ブログで書評をメインに書いている身としては、興味を持たざるを得ない挑戦的なタイトルの本です。英訳書はニューヨークタイムズの「サンデー・ブック・レビュー」の2007年のベスト100に、フランス人の本としては唯一ランクインしています。期待どおりの痛快な内容でした。 実はなんとなく知っていた… 「読んでいない本について書く方法」については、私は答えに近いものを、実は知っています。これまで書評を書いてきた中で、独自に編み出した方法です。 読書感想文ではなくて、「エッセイ」を書くつもりで臨んでください。エッセイを書くコツは「補助線」を意識することです。自分の得意な仕事や趣味、スポーツ、自分自身のこれまでの経験を補助線にして、文章を書くのです。言い換えれば、本の内容と得意分野を強引
ブログのネタでお困り方。 そんなあなたにお勧めなのがブログ用マインドマップ作成です。 これをうまく活用すると、めきめきとネタが降り注いでくるかもしれません。 もしも困ったという方がいたら今回の記事を使ってみてくださいね。 マインドマップってなによ 要するにですね、頭の中にあるものを全部「文字」にして、関連のあるものを全て結びつける作業です。 本来あるマインドマップのお勉強がしたいと言うことであれば、Googleで探してください。 今回はとても簡易的に、ネタ作りのための考え方です。 1)テーマの中で考えうる気持ちを書き出す とりあえず何でもいいので、ブログに関する事を素直に書きだします。 それはブログに対するあなた自身の考えを書き出すだけでいいのです。 こうした考えを次々と書いていくのが第一番目にすることです。 最初にテーマが決めれるならそれが一番です。旅行に関する事に対して書き出したり、勉
この世を生き抜けるために必要なものを一つ答えよと聞かれれば、私は迷わず「アイデア」と答えます。 アイデアのつくり方 新しいアイデアが生まれるプロセスを、50ページほど量で分かりやすく説明しています。なぜこれまで出会えなかったのか悔やまれると同時に、今のタイミングで出会えたことに幸運を感じました。 アイデア創出の2つの原理 原理1. アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何者でないということである 「アイデアは既存の組み合わせ」と言われれば、誰もがちょっとだけ「ほっ」とすると思います。しかし、それはまったく勘違いで、逆にかなり絶望的なこととも言えます。 なぜなら、人間は知っている物事からしか思考できないからです。よって、まったく知らないことについて、新しいアイデアが神のお告げのように急に降ってくることは絶対にない、という「最後通知」です。 しかも、斬新なアイデアというものは、類似した
アイデアだけで100万円ゲット! トヨタが車のソーシャルアプリ原案を募集しています2011.02.03 22:30 100万円ゲットのチャンス! 本日発表された「トヨタソーシャルアプリアワード」は、トヨタが車に関連するソーシャルアプリの企画アイデアを募集するというもので、どなたでも参加可能なキャンペーン。 そして、優秀なアイデアには100万円が贈られるというじゃないですか。ちょっとがんばって考えてみようかな...という気にさせてくれますよね。 それでは、「トヨタソーシャルアプリアワード」の発表概要をレポートするので、続きからご覧ください。 トヨタから発表されたクルマの関心低下を表すグラフ。確かに徐々に減ってきていますね。こういった原因となっている背景は皆様ご存じの通りだと思いますが、「クルマなくても生活できるし、そこまでの金銭的な余裕がない」というのが大きいようです。 そこで、現在消費者の
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
こんにちは。コミュニティサービス部のアオキです。 コミュニティサービス部では主にYYCとyoubrideというサイトを運営しています。この2つのサイトでは、日々キャンペーンや新しい機能の拡充を計画していますが、頭が硬直化し新ネタが出てこなくなってしまうことがあります。 そこで今回は、そんな硬直化を打破する「アイデアがゾクゾク出てくるブレスト会議」のご紹介をしたいと思います! 用意するもの広い部屋広いテーブルコミュニティサービス部のメンバー (ディレクターだけに限らず、エンジニア・派遣社員・アルバイト・部長・役員まで!)模造紙をたくさん太いペンをたくさんいろいろなジャンルの雑誌を50冊ぐらい手ごろなサイズのぬいぐるみをいくつか 準備の仕方 まず、1チームあたり4人程度に分かれるようにテーブルを用意します。各々のテーブルには、模造紙1枚と太いペンを数本ばらまきます。 そして各テーブルに雑誌をた
毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。 今回は「ロゴデザインのアイデア!」です。 さまざまな分野の国内ロゴを784個収録、ロゴ作成のアイデアをぎっしりと詰め込んだデザイナーには嬉しい一冊となっています。 詳しくは以下 企業やブランドの顔ともなる"ロゴ"、デザインの分野でも一つのジャンルとして確立されている程、その重要性は高く、アイデアを生み出すデザイナーが頭を悩ませることも多いのではないでしょうか?この本では、ロゴを作成する際のアイデアソースとなる情報がたくさん紹介されており、ロゴを作る際に必ず役に立つ心強い一冊になるのではないかと思います。 配色やロゴの形、テイスト、デザインのテーマなどさまざまな角度から、求められるロゴとはどんなものかを既存のロゴを使って分類・紹介。ロゴ一覧は、デザインの資料として多いに活用できるのではないでしょうか?ロゴデザインで悩んでいる方は一
仕事でも趣味でも、あらゆる場面で尽きないのが「アイデアがわかない」という悩み。次々にヒット作を生み出し、世界で活躍するクリエイターの人たちは一体どんなところからアイデアを出しているのか気になりますよね。今回は、日本を代表するクリエイターの発想法を知ることができるエントリーを集めてみました。 任天堂(岩田聡さん・宮本茂さん) まずは幅広い年代に親しまれる作品を生み出し続けている、任天堂の岩田聡さんと宮本茂さんです。 HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN - 1101.com 会社情報:社長が訊く リンク集 Engadget & Joystiq 宮本茂ロングインタビュー 2.宮本 茂ロングインタビュー マリオの生みの親からのメッセージ ニンドリドットコム〜宮本茂さんインタビュー〜 任天堂の宮本茂氏が語る、ゲームの新たな発想(1) | WIRED VISION フレームワーク脳を打ち
最近会う人たちによく言われるのが 良質なコンテンツってどうやって作ればいいですか? という質問があります。 難しい質問でもありますが、ビジネスブログを活用して商売の枠を広げたい人が多い中、コンテンツを作る方法がわからない人が非常に多いのも事実です。 これまでの経験から言えば、コンテンツを作るのが苦手な人は、共通してブログ記事の『テーマ』を見つけたり、決めたりするのが苦手な人が多いのです。 そこで今回は、手軽にコンテンツを作成する方法を書き記します。 はじめに 第一に、小難しい事を考えると書く人の手が止まります。 なので、難しい事を考えず、かつ、手軽に書くために 「自分の体験、経験を書く」と言う事を意識しましょう。 しかし、ただ単に体験や経験を書くというのは日記になります。 日記の類になると、多くの人から見て、コンテンツと呼べるものではなくなります。 つまり、あなたの事を既に知っている人や、
携帯電話の電波受信状況や位置精度に関しては弊社では一切保証できません。 ご不安の場合には、各携帯電話会社のWEBサイトで確認する等お願いします。ココトレでは、多くの携帯電話機で簡単、迅速にご利用いただけるようGPSは利用していません。携帯電話機が取得する簡易位置情報による緯度経度情報を利用します。実際の地点とのずれは最大で数百mから数kmとされているため、ご指定の地点を中心に広く約2km×2km四方内の緯度経度を受信した場合にココトレでは処理を行います。
kakula.jp 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
ビジュアライジング・データ ―Processingによる情報視覚化手法 を読んでたら「アメリカの郵便番号を地図上に図示する」という例が出てきたので、これの日本版を作ってみました。 郵便番号マップ内陸地がぽっかりあいてるのが不思議だったり、色でどのへんの地域が近い番号なのかが分かったり、いろいろ興味深いです。絞り込み機能先頭の数字で絞り込む機能もつけてみました。これが東京(1XX)。これが中国四国地方(7XX)。うっすら四国の海岸線が見えます。今週は、これを作っていく過程を紹介していきたいと思います。乞うご期待。ビジュアライジング・データ ―Processingによる情報視覚化手法作者: Ben Fry, 増井俊之(監訳), 加藤慶彦出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/12/01メディア: 大型本 連載目次(予定)郵便番号データをデータベースに入れるgeocoding
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く