スマートフォンやタブレットが活用されると同時に、TwitterやFacebook、LINEなどのコミュニケーションツールも普及したいま、社員全員が企業のインターフェイスとして顧客接点を担う時代が到来した。こうした中、企業はどのようなマーケティング戦略を採り、ビジネスに寄与させるべきか。2013年12月10日に開催した「CNET Japan Live 2013~全社員マーケター時代のビジネス戦略」をレポート。 PCよりも重視すべきモバイルサイト最適化--ユーザーローカルの分析と工夫 2014/01/10 14:46 ウェブ解析ツールの開発・提供を行っているユーザーローカルのコーポレートセールスディレクター・渡邊和行氏が、モバイルサイトの分析事例を紹介しながらスマートフォンユーザーへの効果的な情報提供の手法を説明した。 より良き価値体験は高機能に勝つ オウンドメディア戦略 2014/01/10