November 17, 2004 ■歴史捏造国家、韓国(´ー`)y─┛ (412) テーマ:北朝鮮!(402) カテゴリ:カテゴリ未分類 朝鮮人を飢餓と内乱から救った日本 劇的Before After! <100年前の朝鮮は日本の奈良時代以下のレベルだった> 韓国でソウル大教授の主張がまたまた物議をかもしているそうです。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/20/20041120000000.html >ソウル大教授「日本による収奪論は作られた神話」 >日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという韓国史教科書の著述は歪曲されたものだという主張が提起されている。 (補足) 英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 1920~30年代の成長率4.1% 日本が北朝鮮に残した資産総額は約9兆円相当 『日本支配36年
一昨日のエントリーで、物事を表現する時に、必要なのは「表現力」よりも「観察力」ではないかと私は書いた。絵が下手だというのは、表現が下手なのではなく、空間認識力がないという理屈だ。いくら描き方を勉強しても、上手くならない人がいるのは、その根幹の部分にメスが入っていないから。歌が下手な音痴の人も同じで、あれは歌が下手という「声」の問題というよりは、カラオケのピッチやリズムを正しく認識できない「耳」の問題だと思う。「表現」について書かれたものが、なぜか「表現力」の技術論に終始し、その人の「認知力」の問題に踏み込んでいるものが少ないと思っていたので、ちょっとマジメに考察してみたのがあのエピソードである。本人は一応、普通の読者にもわかってもらえるものと思って、普遍のテーマのつもりで書いてはいるが、しかし一方で、そうした物言いが私個人の、かなり個人的な体験から芽生えたものという認識もある。 これまで付
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く