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2009年8月12日のブックマーク (4件)

  • 吃音

    吃音(どもり・きつおん)克服でお悩みの方へ、大勢の人の前や、大事な面接などで堂々と話すことができるようになる為の吃音(どもり)克服改善情報をご紹介しています。 日全国に吃音(どもり)で悩まれている方は、人口の1%以上の約160万人と言われています。吃音(どもり)の特徴として子供から大人まで幅広い年齢層の方が吃音(どもり)に悩まれています。吃(どもり)は現代病と言えるのではないでしょうか。 吃音(どもり)で問題となるのは、普段の生活のコミュニケーションに特に問題が表れやすくストレスがたまったり、落ち込んでしまったりする自覚症状があります。 吃音(どもり)の症状のせいで多くのチャンスや体験、心の傷をおってしまう方もおられ、うつ病、対人恐怖症、社会恐怖、引きこもりなどの二次的な症状も引き起こしてしまい最悪の場合、自殺まではいかないにせよ生死にかかわることもあります。 吃音(どもり)を改善するた

  • 電通と博報堂の第1四半期決算をグラフ化してみる

    広告代理店国内最大手の[電通(4324)]は2009年8月10日、2010年3月期(2009年4月-2010年3月)第1四半期決算短信を発表した。売上高は前年同期比マイナス18.2%、経常利益が同じくマイナス59.2%と大きく縮小を見せたものの、税務上の損金算入が認められたことによる法人税還付などが貢献し、純利益はプラス23.1%と大きな伸びとなった。今回はこの電通と、日第二位の広告代理店【博報堂DYホールディングス(2433)】が同年8月5日に発表した同第1四半期決算短信を合わせ、おもな指標についてグラフ化を行い、広告業務・広告市場の現状を垣間見ることにする。 まずは直接の業務成績に当たる、売上高・営業利益・経常利益・四半期純利益の前年同期比比較。なおこれも含めた全グラフ・データに言えることだが、博報堂は今期からデジタル系広告代理店【デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)

    電通と博報堂の第1四半期決算をグラフ化してみる
  • 電子新聞の有料化の可能性:小山志穂子

    電子新聞の有料化の可能性 慶應義塾大学文学部図書館・情報学科平成10年度卒業論文 小山志穂子 梗概 現在、新聞社が競って電子新聞事業に乗り出し、様々な形態の電子新聞が登場している。新聞社が自社のホームページにニュースを掲載するタイプの電子新聞が、一般的であるが、現在は無料で公開されているものがほとんどである。来、新聞情報は無料ではなく、この論文では、無料で公開されている電子新聞を有料化できるのかを明らかにすることが目的である。 第�T章では、電子新聞の概念と、種類、紙の新聞とは異なる特徴を調べた。第�U章では、電子新聞事業の現況を調べ、厳しい現実を明らかにした。さらに厳しい状況の中で、新聞社が電子新聞事業に真剣に取り組まなければならない理由を明らかにし、電子新聞に対する利用者のニーズを調べた。第�V章では、朝日新聞社、読売新聞社、毎日新聞社、産経新聞社、日経済新聞社の大手5社

  • Professor Main Target of Assault on Twitter (Published 2009)

    The Web attacks on Thursday and Friday kept millions of people from using sites like Twitter.Credit...Damian Dovarganes/Associated Press The cyberattacks Thursday and Friday on Twitter and other popular Web services disrupted the lives of hundreds of millions of Internet users, but the principal target appeared to be one man: a 34-year-old economics professor from the republic of Georgia. During t

    Professor Main Target of Assault on Twitter (Published 2009)