タグ

ブックマーク / arena.nikkeibp.co.jp (2)

  • SNS訪問者数が半年間累計491万人に--ビデオリサーチ調査 - 日経トレンディネット

    ビデオリサーチインタラクティブは2006年1月12日、ソーシャルネットワーキング・サービス(SNS)の利用動向についてまとめた。それによると、2005年7月〜12月の期間にSNSを訪問した人数は491万人。 特に12月は月間訪問者数が200万人を超えた。また同月の訪問者1人あたりの平均閲覧ページ数は401ページ、平均訪問時間は2時間39分。総閲覧ページ数は8億3408万ページと、7月に比べ約1.5倍となり「SNSの活況振りがうかがえる」(同社)という。 時間帯別にみると、過去6カ月を通して訪問者数が最も多くなるのは21時〜22時。平均閲覧ページ数が最も多くなるのは23時〜深夜0時の時間帯だった。また訪問者を年代別にみると、男性、女性とも20歳〜34歳代、35歳〜45歳代の層が最も大きな割合を占めた。 なお、これらの数値は総務省の調査に協力したSNS運営事業者13社のデータにもとづき推計した

  • ネット活用Off Business(第2回)「SNSをもっと楽しむポイント教えます!」 - 日経トレンディネット

    Women's Biz ARENA ネット活用Off Business(第2回)「SNSをもっと楽しむポイント教えます!」 「mixi(ミクシィ)してる?」――飲み会や友人との会話で最近、この単語が聞こえてきませんか?――今回、ネット活用Off Business第2回では、登録ユーザー214万人(12月20日現在)、日最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)であるmixiの企画担当者に、女性ならではのSNSの上手な使いこなしを教えてもらいました。 2005年、大きく利用者数を伸ばしたネットサービスの代表格が「SNS=ソーシャル・ネットワーキング・サービス」だ。SNSとはネット上のコミュニティサイト。参加者が名前や職業、趣味などを公開し、会員相互の交流を目的としており、もともとは会員からの招待がないと利用できないものが多かった。 数あるSNSの中でも、圧倒的なユーザー数を誇る

  • 1