タグ

2006年1月13日のブックマーク (6件)

  • H.264形式の動画をFifth Generation iPodで!まとめサイト

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • プレゼンテーション技術の実験:Lessig Blog (JP) - CNET Japan

    以前にも書いた通り、スライドと声をリンクさせたプレゼンテーションを作るシンプルな方法を探してきた。Leonard Linはわたしの2002年OSCONでのスピーチ [日語字幕版]でこれを実現しており、パワーポイントからタイミングを抽出してFlashにインポートする簡単な仕組みさえ作っている。ところが使ってみるとこの哀れな男にはややこしすぎて、この四年というもの講演の記録を求める声があってもこちらから提供する容易な方法がなかった。 だが、もしかすると多少は前進できたかもしれない。Phil Pickeringが(comment 7で)Doug KayeのBlogarithmsにあったアイデアを教えてくれたので、KeynoteとiMovieを使ってこんな風にやってみた: (1) 次が何か分かるようにKeynoteのスライドをプリントする (2) スライドをJPEGにエクスポート (3) スライ

    kedamatti
    kedamatti 2006/01/13
  • http://mcs.mitsukoshi.co.jp/weblog/PortalServlet

  • 三越とNTTデータ、ブログを活用した「感動百貨店レポーター」実証実験開始

    三越とNTTデータは1月12日より、ビジネス・インフィニティ、アイ・オー・データ機器、ホットリンクの協力を得て、ブログを活用した来店促進の有効性を検証する「感動百貨店レポーター」実証実験を開始する。実験は、日橋三越店内の三越コミュニティサロンにて実施される。また、実験参加者となるレポーターにはRFID付きUSBメモリを配布し、RFIDとブログの連動の有効性についても検証する。 実験では、三越が提供するコミュニティサイト「三越コミュニティサロン」の会員からレポーター50名を募集し、レポーターにはRFID付きUSBメモリを会員証として配布する。レポーターは、RFID付きUSBメモリを持って日橋三越店に来店し認証を行った後、店内取材(写真撮影含む)が可能となるレポーター証を受け取る。その後レポーターは、店内取材を行いブログに記事を投稿する。 実験最終日には、日橋三越店でレポーター参加

    三越とNTTデータ、ブログを活用した「感動百貨店レポーター」実証実験開始
  • SNS訪問者数が半年間累計491万人に--ビデオリサーチ調査 - 日経トレンディネット

    ビデオリサーチインタラクティブは2006年1月12日、ソーシャルネットワーキング・サービス(SNS)の利用動向についてまとめた。それによると、2005年7月〜12月の期間にSNSを訪問した人数は491万人。 特に12月は月間訪問者数が200万人を超えた。また同月の訪問者1人あたりの平均閲覧ページ数は401ページ、平均訪問時間は2時間39分。総閲覧ページ数は8億3408万ページと、7月に比べ約1.5倍となり「SNSの活況振りがうかがえる」(同社)という。 時間帯別にみると、過去6カ月を通して訪問者数が最も多くなるのは21時〜22時。平均閲覧ページ数が最も多くなるのは23時〜深夜0時の時間帯だった。また訪問者を年代別にみると、男性、女性とも20歳〜34歳代、35歳〜45歳代の層が最も大きな割合を占めた。 なお、これらの数値は総務省の調査に協力したSNS運営事業者13社のデータにもとづき推計した

  • 2005年下半期のSNSサイト訪問者数は約500万人の大台に近づく。

    家庭内におけるインターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(社:東京都中央区、代表取締役社長:荻野欣之)はSNS (ソーシャルネットワーキングサイト) の視聴動向をまとめました。 (調査結果より) 2005年下半期のSNSサイト訪問者数は約500万人の大台に近づく。 2005年10月に引き続きSNSに注目して、その視聴動向の変化についてまとめました。 総務省の調査【ブログ・SNSの登録者数(平成17年10月発表)】に協力した13事業者を抽出して集計した結果、2005年7月〜12月の6ヶ月間の推定訪問者数は約491万人と、500万人の大台に近づきました。 月別では12月の月間推定訪問者数が、2005年7月以降はじめて200万人を越え、また訪問者一人当たりの月間平均視聴ページ数は約401ページ、月間平均滞在時間は約2時間39分という結果になっています。さ