最近ブログの更新に使っていた2〜4時間を全部、Unityのシーン内の構造を解析するアセットの作成に使用してるtsubakiさんです。 シーン内部の構造を解析するアセットですが、機能自体はだいたい完成しましたが、コードの整理にもう少し時間がかかりそうなので、先に単機能で完結してるコレを紹介しておきます。 ソースコードを検索するアレ。 このアセット*1は今作ってるReferenceExplorerのオマケ機能で、シーン内で使用されているコンポーネントのコードを検索し列挙するアセットです。 入力欄の所に検索したいキーワードを入力すると、シーン内にあるキーワードを持つコンポーネント一覧を表示します。その際、該当のコンポーネントがアタッチしているオブジェクトもついでに列挙します。 例えばInputと入力すればシーン内でInputクラスを使用しているコンポーネントが列挙できますし、OnTriggerと
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