2. 本講演の趣旨 13-8-26 2 ■本講演の趣旨 20対20のリアルタイム通信対戦をブラウザで実現したオンラインゲーム 「クリスタル◆コンクエスト」(c)スクウェアエニックス2012 今回は、40人対戦を実現するためのサーバ開発と運用に焦点を当てて、 負荷分散、サーバ間通信、プロセス管理、データベース運用など、オンラインゲームの サーバ開発や運用全般的に応用できる技術的なトピックを解説します。 ■本講演の対象者 ・オンラインゲームのサーバ開発を担当されている、もしくはその予定のあるエンジニアの方。 ■タイムテーブル ・開始〜5分 講師紹介、タイトル紹介 ・5分〜25分 <設計編> ・25分〜45分 <開発編> ・45分〜60分 <運営編> 3. 講師紹介 13-8-26 3 株式会社モノビット <事業内容> 1,ネットワークゲームの開発と運営(コンシューマ、スマホ、ブラウザ)