自分自身としてのノウハウなのでこれが正解だなんて言ってないし時と場合による! 開発環境 NGUI3.8 Unity5.0.0p2 (4.6.2 から移行済み) 俺的ノウハウ UIのサイズ調整 モバイルように作るのであればUIRootでConstrained On Mobiles に設定すると幸せになれる。 縦横のサイズは想定される最大のサイズの端末にあわせる 基本的にAnchorを設定することで多様なサイズの端末に合わせていく。 Set to Current Position 最強説ある ただし、Anchorの動作するタイミングはよく考えること デフォルトでonUpdateだが、1度読み込めばサイズが変わらないようなUIの場合onStartにするなどしないとパフォーマンスに影響有り UILabel Batches(Draw Call)とDepthの関係上、Depthは99999等固定でスク
![NGUI3.8 on Unity5 ノウハウまとめ - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/08017d5df538ebe40b573a88aacd1f3a3a9220f0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9TkdVSTMuOCUyMG9uJTIwVW5pdHk1JTIwJUUzJTgzJThFJUUzJTgyJUE2JUUzJTgzJThGJUUzJTgyJUE2JUUzJTgxJUJFJUUzJTgxJUE4JUUzJTgyJTgxJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9NTYmdHh0LWNsaXA9ZWxsaXBzaXMmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz0yYTQzYTJkZWQyYjY1M2RmODZiYWY5OWE1ZDg3ZDgzYQ%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwWWFhUyZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9NGQyZGQ0ZjM4N2FmYjQ2YWNhMjIzMDRiYmFiMmI0ZGM%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D34948d1646366e138433b9f4f2057061)