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ブックマーク / qiita.com/kyusyukeigo (2)

  • 自分だけのPropertyDrawerを作ろう! - Qiita

    Unity4には新機能としてPropertyDrawerというものがあります。みなさんは普段スクリプトに using UnityEngine; using System.Collections; public class SampleScript : MonoBehaviour { public float hp; void Update() { Debug.Log( hp ); } } とpublic float hp;を記述し、インスペクタ上で自由に編集を行なっていると思います。 例えばこのhpですが、仮に自キャラのHPだとしましょう。 自キャラのHPがマイナスになって良いでしょうか?HPの上限を設定しなくて良いでしょうか?(そのようなゲームなら構いませんが…) 自キャラのHPがマイナスになってはいけない HPの上限は決まっている 上記の設定がすでにあるのであれば、開発の時点で考慮して

    自分だけのPropertyDrawerを作ろう! - Qiita
  • SublimeText2でUnity開発するまでに必要なプラグイン集 - Qiita

    Unityのスクリプトエディタと言えばMonodevelopです。 高機能で、コード補完も抜群。デバッグも出来ちゃう。言う事なし! と言いたいのですが、私達が使うにあたって色々不便なところもあります。 MacユーザーなのでほぼMacのことしか書きません… 日語が打てない Unityに付属しているMonodevelopは日語が打てません。どっかのテキストからコピペして貼り付けることはできます。 日語が文字化けする 普通に使ってると日語をスクリプト内に埋め込んでも、表示の時に文字化けをします。この解決策はあります。MacWindowsで少し違うところもありますが、詳しくは「Unity Monodevelop 日語」でググるといっぱい検索に引っかかります。皆さん苦労してます。ちなみにこの日語文字化けはSublime Text 2を使用しても起こるので注意が必要です。 重い Unit

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