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ファッションとエクスマに関するkeisuke_okunoyaのブックマーク (10)

  • 遂に「 アウトデラックス 」に出演!皆さん、本当にたくさんの投稿ありがとうございました! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    テレビに出るのはボクなのに、始まるの前の皆さんのキンチョーっぷりったらなかったですよ(笑) みんな、マジでK奮しすぎ(笑) たしか、約2ヶ月以上前に収録に行った時もそうだったもんね。 僕が正解なんでもう正解ですよ。 ボクをよく知ってる方は分かりますよね。でも知らない人にはめちゃめちゃエラそうに聞こえる。でもこればかりは仕方なし。飾っても仕方ないし、いつものボク。だからこそこのテレビから出演オファーがきたんだと思ってます。 それにしてもテレビの威力。というか、アウトデラックスの影響力ハンパない。 友達リクエストの数が今の時点で60名弱。タグ付け100件以上。Facebook開いてもボクしか出てこない(笑)地球儀マークがずっと99+のまま付きっぱなし。更にはボクのブログのサーバーが落ちて、見れなくなる始末。スゴいな。ホント。 でもそれくらい、数えられないくらいの友人たちがタグ付けして投稿してく

    遂に「 アウトデラックス 」に出演!皆さん、本当にたくさんの投稿ありがとうございました! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/05/08
    興奮、いや、K奮冷めやらぬまま本日のブログを更新。昨日のアウトデラックス出演について軽く触れました。っていうか、ボクよりもみんなの方がいっぱい書いてくれてるけどね。本当にありがとうございました!
  • 【ファッションマーケティング総まとめ #3】2014年ファッション業界を振り返る、10のキーワード

    ホーム FASHION, TOPICS 【ファッションマーケティング総まとめ #3】2014年ファッション業界を振り返る、10のキーワード FASHIONファッションマーケティング総まとめ #3】2014年ファッション業界を振り返る、10のキーワード 2014/12/29 FASHION, TOPICS マーケティング 投稿者: 編集部, F.M.J. 2014年のファッション業界を総括する、F.M.J.的”ファッションマーケティング総まとめ”。今年を締めくくる最後のエントリーは、F.M.J.人気記事にみる「ファッション・マーケティング」10のトレンドキーワードをご紹介します。 | 1) “コト提案”が標準化した新商業施設、続々誕生 F.M.J.で常に人気記事に上がるのは、新商業施設のオープンです。2014年は”モノ”を売るだけではなく、”コト”を提案するための場の提供に注力する新商業

    【ファッションマーケティング総まとめ #3】2014年ファッション業界を振り返る、10のキーワード
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/01/08
    だから言ってるじゃん。エクスマだよ。って。 #エクスマ #モノじゃなくてコトを売る
  • ボクが作った商品のこだわりを、購入してくれたお客さまが紹介してくれる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    まだまだまだまだたくさんの人が紹介してくれるんだろうなぁ。 朝からボクのスマホが鳴り止みません。 あ。日一タグ付けされる男。奥ノ谷圭祐です。 今回の短パンは前回以上にすこぶる評判がいい。 第2弾からようやくオリジナルの商品タグ、ネームを付ける事ができました。 ボクが作った商品のこだわりを、購入してくれたお客さまが紹介してくれる。 今回の短パンもね。前回以上に細部にこだわってるんですよ。でもね。この商品の予約を受け付けする際には、そこまでこだわりについては触れなかった。もちろん、素材がいいよ。手触りサイコーだよ。履き心地抜群だよ。という事は書きましたよ。でも書いたけど、やっぱりそれって実際、手で触って、履いてみないと分からない。それなのにみんながみんな、ボクの事を信用して買ってくれた。しかもこんなにもたくさんの方が。 それって、やっぱりボクが発信し続けてるから。それに尽きますよね。 でね。

    ボクが作った商品のこだわりを、購入してくれたお客さまが紹介してくれる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/14
    お客さまの声を利用しよう!って言うけど、ソーシャルメディアだと、それが余計に真実味を帯びてくる。 ボクが作った商品をたくさんの人が紹介してくれて思ったことは、そんなことでした。
  • 「 アナタだからできたんでしょう? 」って、よく言われる人へ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    気づけば9月。今年も3分の2が終わりました。 雨の月曜日、いかがお過ごしでしょうか。奥ノ谷です。 Gunosy( グノシー )には度々登場してるボクですが、業界紙にもよく掲載にされてます。( 先月は3回だもんね。) ボクのブランド、ケイスケオクノヤがカラーで大きく取り上げられ、フラムクリップのお洋服が取り上げられ、更にはピーアイの新たな取り組みが取り上げられる。これ、ある意味、会社がとっても好調な証�でもある。今ではプレスリリースを送ることもないし、こちらから声を掛ける事もない。常に新しい事を発信しているのでネタが満載。 奥ノ谷さんの会社に行けば、何かネタがあるんじゃないか? そんな風に少しでも思ってもらえてると思うんですよね。( 違ってたらごめんなさい(笑) ) 売上がどうとか、商品がどうとか、展示会がどうとか、そんな情報はどこでも持ってるワケだから、ボクとしては、他と違う情報を提供した

    「 アナタだからできたんでしょう? 」って、よく言われる人へ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/01
    よくオクノヤさんだからできたんでしょう?って言われますけど、それに対して、答えるのはただ1つ。でもそう言ってる人はこれから先も今のまま。行動に起こさない限り、結果は出ませんからね。
  • ボクは満席になると思ってたよ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ソーシャルメディアで告知して、わずか10日足らず?で満員御礼!! とは、勝村からK奮のメッセージ。(笑) あ!! まだ悩んでた人いらっしゃいました??? 残念!! Facebookをあまりやっていない人は、セミナーの情報を見逃す可能性が大きくなるよね。 < エクスマ創始者 藤村正宏先生 > そうなんですよね。 ソーシャルメディアをあまり見てないと、行きたかったセミナーに行けなかったり、買いたかったモノが買えなかったり、そういう事が多々あったりする。 って、ごめん。 主催者かっちゃんなのに先に言ってごめん。

    ボクは満席になると思ってたよ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/08/15
    ソーシャルメディアをあまりしてないと行けなかったセミナーを見逃したり、買いたかった商品が買えなかったりすることが多々あるよね。
  • 台風で中止になるかと思った沖縄セミナー 大好評で終了

    自分はできない そう思い込まないこと 昨日は、台風が来るという予想だったんですが、沖縄で無事にセミナーができました。 とっても評判がよかった。 よく言われることがあります。 「沖縄の仕事があっていいですよね~」 確かに沖縄はいいところです。 沖縄の人は優しくて、自然も素晴らしくて、料理も美味しい。 仕事といえども、沖縄に来ることができて、仕合わせだと思っています。 ボクが最初に仕事で沖縄に来たのは、2006年のことでした。 それから8年間、もしかすると100回くらい沖縄に来ているかもしれません。 最初の頃は「有料のセミナー」を開催しても、ほとんど参加者がいませんでした。 沖縄ではビジネス系の無料セミナーが、とっても多いから。 だから、1万円とかのセミナーは、集客が難しかった。 でも、今は1万円でも集まってくれます。 沖縄が好きだから、沖縄でセミナーをやりたい。 そして、沖縄の経済発展に少し

    台風で中止になるかと思った沖縄セミナー 大好評で終了
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/08/07
    その仕事をしたかったら、まずそれをやってみる。好きならできる。好きならやれる。そういう事ですよね。
  • 好きな事を発信すると、それが仕事に生かされる。これ間違いなし。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    それ以外も、奥ノ谷圭祐は、、、 洋服が好き。 ユナイテッドアローズが好き。 サッカーが好き。 映画が好き。 お酒が好き。 お寿司が好き。 ソーシャルメディアが好き。 エクスマが好き。 人前で話すのが好き。 温泉が好き。 コーヒーが好き。 人を喜ばせるのが好き。 これだけで13個、好きなコトが挙がりました。( たぶんもっとあるんだと思うけど・・・) ボクの事をよく知ってるヒトで、この好きな事を挙げて、違和感をおぼえるヒトはいますでしょうか。 たぶんいないと思います。たぶんね。 それは、ブログ、Facebookはもちろん、たくさんのソーシャルメディアを使って、その事を発信してるから。 だからボクはネタに困らない。だから毎日ブログが書けたり、Facebookを投稿したり、ニュースレターが書けたりする。 過去、ボクが展示会中に開催した「 短パン先生のトライ 」という授業や、「 短パンセミナー 」で

    好きな事を発信すると、それが仕事に生かされる。これ間違いなし。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/07/11
    好きな事を発信する。それが仕事につながる。これ、間違いなしです。
  • ソーシャルメディアの良いところは、お客さまの喜んでる姿がスグに見えるところです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    昨日切ってもらった髪型が気に入ってるからか、今朝のワールドカップ決勝トーナメントが2試合ともにめちゃめちゃ面白かったからか、チョーお気に入りのスーツが上がってきたからか、今日はなんだか朝からごきげんの奥ノ谷です。 うん。基的に、オクノヤさん、いつもごきげんだよね? はい。ま。そうなんですけどね。(笑) でも今朝はこの事もチョー嬉しかった内の1つ。 師匠藤村先生の今日のブログ↓ [ ビジネスで成功するために一番必要な能力とは? ] ビジネスで成功するために一番必要な能力とは「 人から好かれること 」 そう。書かれていますが、、、果たしてボクがそうであるかどうか。(笑) もちろん好かれる事もあれば、嫌われる事もある・・・むしろめっちゃ。(笑) でもボクが好きだなって思う人には好かれますし、あんまり…って思う人には当然好かれません。(笑) ( (笑)マーク多っ!!) これって当たり前のことかも

    ソーシャルメディアの良いところは、お客さまの喜んでる姿がスグに見えるところです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/06/30
    実はボクの中でソーシャルメディアの一番良いところは、お客さまに喜んでる姿がスグに見えるとこなんです。
  • ビジネスで成功するために一番必要な能力とは?|栄電気の社長の動画に商売繁盛の秘訣を見た

    人から好かれなきゃ商売はやっていけないんだ ビジネスで成功するために、どんな能力が必要ですか? もしそういう質問をされたら、 「人から好かれる能力」って答えます。 どんなに仕事の能力が高くても、人から好かれないような人とは仕事したくないし、仕事を頼みたくない。 どんなに素晴らしい商品を売っていても、感じの悪い店員からは、買いたくない。 どんなに美味しいラーメンでも、怖くてイライラした店主のラーメン屋ではべたくない。 そういうことです。 これは今も昔も同じことですが、特に現代社会では、これが大切になっている。 どうしてかというとSNSが発達したことで、個人の人柄がよくわかるようになったから。 たとえば、ある特定の人のTwitterを継続的に見ていると、人柄が浮き上がってきます。 「こういうことが好きで、こういうのが嫌いなんだな」 「会ったときには穏やかそうに見えるけど、実はけっこう激しい人

    ビジネスで成功するために一番必要な能力とは?|栄電気の社長の動画に商売繁盛の秘訣を見た
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/06/30
    いつも以上に激しく同感。ボクの事例も出てるし。(笑) でもこの共感というコトバの意味を理解してない人が多いんですよね。
  • セレクトショップはキュレーションショップ

    選ぶことのできない消費者には、選んであげよう 消費者は自分のニーズに気づいていないと書きましたが、それは言い替えると「欲しいモノを自分で選ぶことができない」ということでもある。 これだけモノが氾濫している時代、街にあふれる膨大なモノや情報から、自分らしくイイモノをいかに選び組み合わせるかは重要な能力になってきます。 ソーシャルメディアやニュースサイトからも、日々膨大な情報が入っていくる。 そのモノや情報の海の中から、自分の欲しいものを見つけるのは至難の業になってきているわけです。 たとえば、洋服。 何が必要なモノで何がいらないモノなのかを選ぶのは大変です。 何が自分に合っているか? どれを買えばいいのか? どういうふうに組み合わせればカッコイイか? モノを選ぶのには膨大なエネルギーが必要です。 現代の消費者は選びたがらない人が多い。 「面倒くさい」 「考えたくない」 「わからない」 「自身

    セレクトショップはキュレーションショップ
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/06/29
    まさに。お洋服屋さん、つまりボクのお客様には特に見てほしい記事です。
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