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2014年6月24日のブックマーク (2件)

  • 売上を上げたい!集客したい!は、分かるけど、それだけを想っての発信じゃ、お客さまに伝わっちゃう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    東京、仙川のファボリニコのゆうこさんから奥ノ谷社長にありがとう。 「 ニュースレター( ファボ通 )のおかげでお客さまとの距離が近づいた。ブログの書き方を変えて、店頭での話題も増えてきた。」 この「 ありがとう 」の意味、分かりますでしょうか? ボクの会社のブランド、フラムクリップの商品を扱って下さってるのはお洋服屋さんである皆さんです。だからお洋服をご注文して下さったボクたちが、通常ならありがとう。ですよね。 でもね。今、ボクのアドバイスを通じて、お客さまが、お店の売上、集客を伸ばしたり、消費者の方との関係性を更に深めたり、新規のお客さまの来店があったり、お客さま同士で関係性を深め合ったりしてる。 だからボクのもとに、お客さまからこうしたたくさんの喜びの声が届くんです。 でもボクはそのありがとうに、ボクの方こそありがとう。と答えたい。 だってそれは、皆さんがボクのアドバイスを受けて行動に

    売上を上げたい!集客したい!は、分かるけど、それだけを想っての発信じゃ、お客さまに伝わっちゃう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/06/24
    どんなに素晴らしい発信をしたとしても、お客様の事を想っての発信じゃないと、ちゃんと伝わらない。
  • 【終了】エクスマセミナーIN熊本「キュレーションの時代」

    SNSの使い方を知らない会社が多い 7月23日(水曜日)に、熊でセミナーを開催します。 12時30分~16時です。 場所は、エクスマ史上始めての「美術館」です! こんな場所です ↓ ↓ ↓ 熊市現代美術館 5Fアートロフト セミナーの内容は・・・キュレーションの時代。 SNSのエクスマ的活用のしかた。 情報の洪水の中で、どうしたらいい情報に出会えるのか? そんな内容です。 ボクの塾生さんのアパレルメーカーの短パン社長が、ブログとFacebookの投稿を一回しただけで、12000円の短パンが157売れました。 高額なECサイトを作らず、SEO対策もせず、PPC広告も一切せずにです。 それもたった20時間で。 ボクのまわりには、SNSで成功している会社が、たくさんあります。 フェイスブックやツイッターなどのSNSが売上につながらないとか、お金と手間をかけていてもまったく成果が出ないって会

    【終了】エクスマセミナーIN熊本「キュレーションの時代」
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/06/24
    ボクも誰かのキュレーター。SNSの活用は必須です。もう言うまでもないよね。