タグ

2014年10月12日のブックマーク (3件)

  • たった一人が及ぼす、その影響力の大きさ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    これまでもさんざん言ってるし、書いてることだけど、どこで買うか、ではなく、誰から買うか。 これって、とっても大事なことですよね。 以前、ボクがブログやFacebookで友人たちにあるアイテムを紹介しました↓ <ケイスケオクノヤを購入してくれた人にもっともっとオシャレになってほしい。> そのボクの紹介したシャツ1枚を仲良しの友人たちが信頼し、東京のユナイテッドアローズはもちろん、名古屋、大阪、京都、新潟、などなど(これでもほんの一部)全国各地で購入してます。たぶん、これからもまだまだ売れると思う。 そんなしんちゃんが、この事をとっても分かりやすくブログに書いてくれてるので、是非見てほしい。 <何を買うかより誰から買うかの時代に> お洋服って、絶対、他の人とかぶりたくないってキモチがある人も多いと思うんですけど、こういった無地のアイテムであれば、全然問題ないんですよね。他で違いを見せればいいだ

    たった一人が及ぼす、その影響力の大きさ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/10/12
    自分の商品だけじゃなく、他の会社の商品も紹介してます。だってみんなにオシャレになってほしいし、もっと喜んでもらいたいから。
  • 歯ブラシをもっている人より、モバイル端末を持っている人のほうが多い

    iPhone6が届いたと、カメラのキタムラさんから連絡がありました。 メモリーが128MBの大容量の機種は、予約しなければすぐに買えないということで、予約しておいた。 まだ取りに行っていないけど、楽しみです。 人々にとってスマートフォンはメインのコンピューター 現代社会、スマートフォンは、ボクたちにとってもはやメインコンピューターになっていると言っても過言ではありません。 ある調査では、世界の人口70億人のうち、歯ブラシをもっている人は42億人、それに対してモバイル端末をもっている人は51億人と言われています。 モバイルデバイスは人々がインターネットにアクセスする重要な装置になっています。 当にすごい世界になった。 スマートフォンがさらに普及することで、企業活動も驚くほど多様な可能性が出てきます。 さらにIT家電やウェアラブル端末。 グーグルグラスやアップルウォッチ。 健康を管理してくれ

    歯ブラシをもっている人より、モバイル端末を持っている人のほうが多い
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/10/12
    関係性がキーワード。みんな、誰からお洋服を購入してますか?[マーケティング][ビジネス][スマートフォン][関係性]
  • 「シェアさせてください!」実はイラッとされてるFacebook上での5つの行動

    以前しらべぇで公開した「【朗報】FBユーザーの約35%が、『いいね!』してくれた人に強い好感を持つことが判明」という記事では、いいね!をされることで喜んでいる人が3割強いるということを紹介しましたが、Facebook上で交流するうえで、人は良かれと思っているけど実は「イラっと」されている行動が複数あるのをご存知でしょうか? 今回は、「SNSではFacebookを最も使う」という人たちに、Facebookを使っていて「イラっとする」行動を募りました。その中から、特に多かった5つを紹介します。 ■「シェアさせてください」というコメント Facebook上の友達が多い人や著名人のアカウントでよく見られるコメントです。ニュースサイトの記事を紹介したり、自身が思いの丈を書き連ねると、そのコメント欄に現れるのが「シェアさせてください」。 「限定公開ならシェアされたくないし、公開ならシェアされてもいい

    「シェアさせてください!」実はイラッとされてるFacebook上での5つの行動
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/10/12
    ウケる(笑)シェアさせてください。