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空港に関するken409のブックマーク (2)

  • 「世界で最も奇妙な18の空港」、関空やチベットがランクイン―米誌|レコードチャイナ

    2010年2月22日、米技術専門誌ポピュラーメカニクスが選んだ「世界で最も奇妙な18の空港」に中国からチベット自治区のチャムド・バンダ空港がランクインした。日からは関西国際空港が選ばれている。新浪科技が伝えた。 【その他の写真】 同誌が選んだ「世界で最も奇妙な18の空港」は以下の通り。 1、関西国際空港(日大阪) 2、ジブラルタル空港(英国) 3、マデイラ空港(ポルトガル) 4、ドンムアン空港(タイ) 5、南極マクマード基地の氷上滑走路 6、コンゴニャス国際空港(ブラジル) 7、クールシュベル空港(フランス) 8、プリンセス・ジュリアナ国際空港(カリブ海) 9、スバルバール空港(ノルウェー) 10、ファンチョ・E・ヨラウスクィン飛行場(カリブ海) 11、バラ空港(スコットランド) 12、香港国際空港(中国・香港) 13、トンコンティン国際空港(ホンデュラス) 14、チャムド・バンダ空

    「世界で最も奇妙な18の空港」、関空やチベットがランクイン―米誌|レコードチャイナ
  • 伊丹廃港後、跡地売却も…関空と統合へ工程表 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    国土交通省の成長戦略会議(座長=長谷川閑史・武田薬品工業社長)は、関西国際空港会社が抱える1兆3000億円の負債解消に向けて、国が出資して持ち株会社を新設、傘下に関空と大阪(伊丹)空港の運営会社を入れ、両空港の一体的な事業運営権を民間に売却する政策案を28日、発表した。 伊丹については将来的な「廃港・関空への一元化」も検討することを明記し、廃港後に跡地を売却して持ち株会社が関空から引き継ぐ負債の穴埋めに回す可能性も示唆した。 提言は5月末に取りまとめる報告書の素案に盛り込まれ、前原国交相は政府として実行する考えを示した。 戦略会議が同時に公表した工程表によると、2010年度中に関連法案の準備や地元との調整などに入る。2〜3年後に関空・伊丹を経営統合し、その後、両空港の運営権売却の可能性などを検討するとしている。 運営権の売却額見通しは公表されなかったが、関空は6000億円、伊丹は200億〜

    ken409
    ken409 2010/04/30
    伊丹を潰しても関空は存続できないよ。借金棒引きにしない限りはね。
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