ファストファッションEC「SHOPLIST」の独自の成長戦略【F17-5C #5】 「急成長する『SHOPLIST』『メルカリ』の本質に迫る」【F17-5C】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その5)は、クルーズ張本さんに、ファストファッションEC「SHOPLIST」がこれからさらに成長していくためのドライバーについてお話いただきました。ぜひ御覧ください。 【本編】 齋藤 ここからは、お二方に話を聞いていく感じで話を進めていきたいと思います。 B to CとC to Cは違うのですが、それぞれ伸びていく時に本当に必要な部分ってどこだと思われますか? 例えばそれがマーケティングなのか、物流なのか、色々な切り口が多分あるのですが、同業の中で、これをちゃんとやったから伸びているんだということや、今後もここをやれているうちは絶対他に食われることはないという、そんなポイントを教え
![メルカリ、ヤマト運輸提携の舞台裏 - 鍵は「内製カスタマーサポートの強さ」【F17-5C #6】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a912aab08ccd5c0ebbf4ad319afa0f12db970b82/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Findustry-co-creation.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F07%2Ff17-s5c-eye6.jpg)