テクノロジーは日進月歩。技術に合わせて私たちのITリテラシーは進化しているのか。ネットの大海原の泳ぎ方を調査データから探ります。 日本各地で梅雨明けとなり、いよいよ夏本番。海の季節がやってきました(季節に関係なく海は海として存在するという正論はスルーで)。かつてWebサイトを次々に閲覧することを表した「ネットサーフィン」なる表現もすっかり見掛けなくなりましたが、膨大な情報の波を私たちはうまく乗りこなせているのでしょうか。調査まとめサイト「調査のチカラ」の9万件超のストックから、今回はネットとの付き合い方に関する調査データをピックアップしました。 20~40代女性の80%以上がInstagramの企業アカウントをフォロー サイバー・バズは、同社のインフルエンサーネットワーク「Ripre」会員を対象 に「Instagramの企業アカウントに関する意識調査」を実施しました。10~60代の女性62