タグ

GameとSNSに関するkenkitiiのブックマーク (4)

  • コンプガチャ全廃へ グリー・DeNA・サイバーなど:日本経済新聞

    12月9日の米ハワイ州ホノルル市で、46回目となるJALホノルルマラソンが開催された。そのスタート地点に、4万2914番のゼッケンを着けたNTTドコモの吉沢和弘社長の姿があった。N…続き 「共通ポイント」獲得しやすく 併用対応の店舗増加 ポイント、投資の入り口に Tポイントで新証券会社 [有料会員限定]

    コンプガチャ全廃へ グリー・DeNA・サイバーなど:日本経済新聞
  • トラック運転手は本当にモバゲーやってるのか

    Fumihiro Kanaya @fum1h1ro モバゲーの利用者は風俗嬢やトラック運転手がほとんどという、真偽はともかく、そういう記事があったのは記憶に新しいんだが、昨日、その当事者と話すことが出来たんで、自メモ的に書いておく 2010-09-24 13:34:06 Fumihiro Kanaya @fum1h1ro 切っ掛けは、俺の仕事ゲームというのが分かった時に、「ゲーム作ってるんですか?俺もゲームやってますよ」という彼の言葉。この時、俺もまだまだだなーと思ったのが、“DSなの?Wii?まさかPS3?”と思ってしまったところ 2010-09-24 13:34:22 Fumihiro Kanaya @fum1h1ro いやま、それはさておき、聞くとモバゲーとのこと。「怪盗とか○○とかやってますねー」(○○は知らないやつだったので名前忘れた)という。その後、「もう10万くらい使ってま

    トラック運転手は本当にモバゲーやってるのか
    kenkitii
    kenkitii 2010/10/08
    某Wくんもやってるな・・・
  • 麻雀上達コミュニティ「何切る!?」

    何切る(なにきる)とは、麻雀で、自摸(ツモ)した牌を含めた手牌14枚からどの牌を切るかを選択する問題です。 麻雀における牌効率・手役・打点・状況など様々な要素を考慮して最適な回答を求める、麻雀上達の定番コンテンツです。 麻雀で何切る!?はこの何切る問題をユーザーが投稿でき、みんなで回答できるサービスです。どんな理由で打牌を選択したかコメントしたり、みんなの回答を集計して自分の選択が多数派か少数派かがわかったり、何切る問題でつながるコミュニティを目指しています。 基問題から難問まで麻雀初心者も上級者も気軽に利用できます。問題に回答して、出題して、麻雀の実力をUPしよう!

    麻雀上達コミュニティ「何切る!?」
  • コミュニティーエンジン、環境シム「gumonji」を再開

    コミュニティーエンジン、環境シム「gumonji」を再開 「gumonji 2006」のβテストを1月26日より開始 1月26日ベータ1開始予定 利用料:無料 株式会社スクウェア・エニックスの子会社コミュニティーエンジン株式会社は、一度の運営休止を経て、現在開発しているP2Pネットワークを使った環境シミュレータ「gumonji」の最新バージョン「gumonji 2006」のβテストを1月26日より実施する。参加は無料で、公式サイトよりメールアドレスの登録が必要となる。 コミュニティーエンジンは、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム事業を支える懐刀として、オンラインゲーム開発用のミドルウェア「Virtual Community Engine」のライセンスを主業務としている。最新の採用例は、昨年12月にスクウェア・エニックス チャイナが提供を開始したオンラインゲームプラットフォー

    kenkitii
    kenkitii 2006/01/24
    やらねば!
  • 1