自分が悪いことをしたわけではないのに、怒られてしまったり謝らなければならないクレーム電話。 そんなクレーム電話をストレスに感じている人も多いのでは? クレーム電話では、相手の話を聞くことがとても大切です。 誠意を持って話を聞き、きちんと対応すれば、クレームが大きくなることはなく、むしろ感謝されて電話を切ってもらえることもあります。 クレーム対応の基本を覚えて、クレーム電話のストレスを軽減しましょう。 今回は、電話でのクレーム対応について詳しく紹介していきます。 クレーム電話をかける人が求めていることとは?クレーム電話3つの種類 クレーム電話にうまく対応するには、電話をかけてくる人が求めていることを正確に理解することが大切です。 クレームは3つの種類があり、それぞれ対応が異なります。 間違った対応をしてしまうと、さらに大きなクレームになることもあるので注意しましょう。 1. 改善策がほしいク
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