Eureka EngineeringLearn about Eureka’s engineering efforts, product developments and more.
Eureka EngineeringLearn about Eureka’s engineering efforts, product developments and more.
世はまさにJavascriptフレームワーク戦国時代。 新たなJSフレームワークが登場したと思えば、1年後にはオワコンとか言われていたりする、恐ろしい世界です。 React.js が流行ったと思えば、ReactはViewしか面倒見てくれないからFlux 入れようとか、 いやFluxちょっと使いにくいから Fluxxor 入れたほうが、いや Flummox の方がよさそうとか、redux だとか、もうわけわからん状態です。 実案件では今は Marionette.js を使っているんですが、そのことをフロントエンドエンジニア(jsの達人)の方に話したら、Backbone (Marionette) とかオワコンですよみたいな感じに言われたのが、ちょっとショックでした。 Javascriptフレームワークが乱立している世の中ですが、数あるフレームワークの中で人気を誇っているのがAngularとRe
トップ トピックス 「ソフトもハードも開発するJapanTaxi、IoTで変革するタクシーのビジネスモデル」2016年5月27日開催 月例セミナー 第2部 「ソフトもハードも開発するJapanTaxi、IoTで変革するタクシーのビジネスモデル」2016年5月27日開催 月例セミナー 第2部 イベント報告 アプリを使って呼び出せるタクシー配車アプリ「全国タクシー」によって、タクシーの利用体験を変えた日本交通。現在、そのIoT基盤を構築しているのがグループ会社のJapanTaxiだ。5月月例セミナーの第二部では、JapanTaxiの代表取締役社長および日本交通の代表取締役会長である川鍋一朗氏が、国内でも先端的な日本交通におけるタクシーアプリの取り組みを解説した。 配車アプリが変革した、100年続いてきたビジネスモデル JapanTaxi株式会社 代表取締役社長 日本交通株式会社 代表取締役会長
とあるスタートアップを抜け、CTOを辞めた話。 辞めると来まって、1週間ぐらい立ちいろいろ整理してきたので、そろそろこのことについて書く。前々から書かなければ、ならないという謎の使命感を持っていた。 僕は、Technical RockstarsのCTOだった。このスタートアップで、リアルタイムBaaSサービスと等、いろいろなサービスを提供していた。スタートアップ自体は、2013年の11月あたりから、CTOの就任して、大体1年と、半年ぐらいか?そのぐらいの期間CTOだった。 そして、これから、なぜCTOを辞めたのか?というのと、日本のスタートアップ、とくにエンジニアスタートアップの問題点、何を学習したのか? 何を得たのか? そして僕はこれからどうするか?というのを、つらつらと書いていきたいと思っている。 スタートアップとは? ここで、スタートアップがどういうものか?というのを知らない人の為に
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
Create your first Android app Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. 1. Before you begin Install Android Studio on your computer if you haven't done so already. Check that your computer meets the system requirements required for running Android Studio (located at the bottom of the download page). If you need more detailed instructions on the setup pr
Uberなど海外生まれの新興勢力が台頭し、にわかに戦国時代の様相を呈してきたタクシー業界。「自動運転化で従来のタクシーがなくなるのでは?」といった声もあります。日本交通の三代目社長であると同時に業界団体の幹部でもある川鍋一朗氏が、2020年を目指して着々と進めているという「東京タクシー革命」について語りました。(IVS2014 Fallより) Uberになくて既存タクシー会社にあるもの 川鍋:こっち(テクノロジー)は何とか肉薄できますけど、あとは運転手。呼んで払うところはテクノロジーでできますけど、運転手がちゃんと挨拶して道がわかるかとなると、これは一朝一夕ではいかないじゃないですか。 岡島:結局、最後のコンピタンスみたいなものは運転手さん。 川鍋:タクシーの中で一番揃えるのが難しい経営資源、貴重なリソースはどこかというと、やっぱり良い運転手さんですよ。他は全部積むことができても、良い運転
シリコンバレー生まれのタクシー配車サービス「Uber」が、スマホ化の進展とともに世界中を席巻しています。この現状を、迎え撃つ日本の既存タクシー業界はどう見ているのでしょうか? 日本交通の三代目社長・川鍋一朗は「第1ラウンドは完敗。第2ラウンドに入り逆襲を開始したところ」と分析。勝利への方程式を語りました。(IVS2014 Fallより) 創業86年目のベンチャー、日本交通 岡島悦子氏(以下、岡島):川鍋さん、ありがとうございます。 川鍋一朗氏(以下、川鍋):こんにちは。 岡島:「日本交通の今」のインタビューということで、対談をさせていただこうと思います。IVSは初めてですよね?(笑) 川鍋:(創業)86年目のベンチャーでございますので(笑)。よろしくお願いします。 岡島:よろしくお願いします。早速なんですが、(インタビュー時間が)30分ということなので「日本交通の今」を伺っていこうと思いま
「私にとってのIoTとは、インターネット・オブ・タクシー」。2016年9月9日に行われた「AWSソリューションDay 2016」の講演でこう切り出したのは、タクシー会社大手の日本交通会長で、現在は子会社のJapanTaxiの社長も務める川鍋一朗氏だ(写真1)。 JapanTaxiはもともと、日本交通向けの配車システムを開発していたが、現在お手本にしているのはITベンチャー企業。ITベンチャー企業のようなスピード感と最新技術の活用によって、乗務員向けシステムだけでなく、顧客向けサービスのデジタル化を矢継ぎ早に進めている。今回の講演では、その一端が紹介された。 なかでも代表的なのが、タブレット端末を活用した車内のデジタルサイネージ・システムだ。このシステムでは、広告用の動画の定期的な入れ替えが必要になる。動画コンテンツのサイズが大きいので費用はかさんでしまいがちだが、その費用を抑えるために選ん
GO株式会社は、「移動で人を幸せに。」をミッションに、タクシーアプリ『GO』や次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』を始めとしたモビリティ産業をアップデートするITサービスの提供を行っています。 ▼GO株式会社 https://goinc.jp/ ▼サービス一覧 ■タクシーアプリ『GO』:https://go.goinc.jp/ 『GO』は、約10万台のネットワークを有するGOが、2020年9月よりスタートしたタクシーアプリです。タクシー車両とのリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックによって、アプリユーザーと近くのタクシー車両とのマッチング精度を向上させ、より「早く乗れる」体験を追求しています。 ■次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』:https://drive-chart.com/ 『DRIVE CHART』は、ドライブレコーダーをベースとした専用車
Private content!This content has been marked as private by the uploader.
疑惑どころか 99.99% くらい黒な話。 (後記:セッション盗まれたと思ってたけど、よくよく考え直してみると生パスワードごと盗まれてる可能性もあるしやばい) 追記:続報 11月3日 今回指摘した HTTP Headers 以外にも、「Tab Manager」「Give Me CRX」「Live HTTP Headers」等で同様(?)の問題が報告されています。第三者が元の作者からソフトウェア権利を買い取って悪用する、というケースが割とある模様(?)。皆さま情報ありがとうございます。 11月4日 Zaif については、「不正な Chrome 拡張」と「スクリプトから保護されていなかったクッキー」のコンボによりセッションが盗まれていた可能性あり。 Zaif のセッション情報が盗まれた原因のひとつについて。JavaScript からクッキー値を取得させない方法。 - clock-up-blog
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く