外国人旅行者の間で日本の「食」への関心が高まる一方で、飲食店の予約を連絡なしにキャンセルするケースも多いことから、飲食店の情報を提供する会社が、予約の時点で外国人旅行者がクレジットカード決済する仕組みを導入することになりました。 この会社によりますと、外国人旅行者の日本の「食」への関心が高まっている一方で、飲食店の予約を連絡なしにキャンセルするケースも多いということです。 情報を掲載している東京・銀座の和食店では、外国人旅行者の予約は増えているということですが、連絡なしのキャンセルが1か月に数件はあるということです。 和食店の店主は「食材をむだにするだけでなく、別のお客が利用できる機会も失ってしまっているので、困っています」と話していました。 このため、この情報の提供会社では、提携する2つの旅行会社のサイトに飲食店の情報を掲載し、外国人旅行者が予約の時点で旅行会社のシステムを使ってクレジッ