タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

東京都に関するkeylogのブックマーク (2)

  • 都知事選、小池氏と鳥越氏が競る 増田氏追走、序盤情勢調査 - 共同通信 47NEWS

    東京都知事選の候補者の街頭演説に集まった人たち=17日、東京都内  14日告示された東京都知事選(31日投開票)で、共同通信社は16、17両日、電話による世論調査を実施し、取材結果も踏まえて序盤情勢を分析した。元防衛相の小池百合子氏(64)とジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が競り合い、元総務相の増田寛也氏(64)=自民、公明、日のこころ推薦=が追う展開になっている。 ただ約4割は投票先を決めておらず、今後の情勢は変化する可能性がある。

    都知事選、小池氏と鳥越氏が競る 増田氏追走、序盤情勢調査 - 共同通信 47NEWS
  • 猪瀬直樹『いま何が起きているか。メディアが触れない真相について。』

    NewsPicsからの再掲です。都議会のドン内田茂氏について書きました。もう一人のドン森喜朗氏については機会をあらためます。小泉元首相の「最近は女も度胸がある」との発言の真意が伝えられていないようなので解説しておきたい。小泉元首相は既得権益への斬り込みを小池氏に期待しているのだ。内田茂自民党都連幹事長は既得権益の権化として都議会に10数年君臨してきた。区長会や自民党都議団幹事長が出馬を要請したりしているが、これは制度的にはどうでもよい組織で、都連幹事長とは違う。都議団幹事長は軽量でいつでも首を差し替えることができる。名称が似ているが非なるもの。内田茂都連幹事長は正式に増田氏に出馬を要請していない。勝ち馬に乗るために慎重に様子を伺っているためだ。同時に増田氏を立てて小池降ろしを画策している。自民党都連会長は石原伸晃だが、会長は帽子で国会議員や都議会議員の公認権は都連幹事長の内田が握っている。

    猪瀬直樹『いま何が起きているか。メディアが触れない真相について。』
  • 1