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2009年10月14日のブックマーク (9件)

  • Air Treatment, Air Purifiers, Heaters, Fans, Humidifiers, Purifier Filters | Dyson

    Price Match Promise Be confident that you’re getting the best price on Dyson.com. If within 30 days of purchase you should find the same model currently advertised at a lower price by an authorized US Dyson retailer or by Dyson on a third party marketplace site, we'll refund you the difference if the below details are satisfied. Visit dyson.com/pricematch, the chatbox on Dyson.com, or contact our

    kikai-taro
    kikai-taro 2009/10/14
    Game Changerというやつなんだろう。イオン発生器とかf分の1ゆらぎなんてのとは次元が違う土俵をダイソンは作ってしまった
  • Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表

    この扇風機は土台の部分に組み込まれたモーターを使って空気を吸い込み、その空気を飛行機の翼のような傾斜がついた輪から送り出す。空気が輪から出るときに、その気流に周囲の空気が引き込まれて、空気の流れが増幅され、空気が一定して途切れなく流れる。 Dysonは、この扇風機は羽根がないため安全で手入れが簡単だと述べている。上部が重く簡単に倒れることもある従来の扇風機とは違って、傾けることもできるという。 Dyson Air Multiplierは10インチと12インチのモデルがあり、価格はそれぞれ299.99ドルと329.99ドル。カラーは10インチモデルがブルー&アイアンとシルバー&ホワイトの2種、12インチモデルがシルバー&アイアンの1種。米小売店やDyson.comで販売の予定。

    Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表
  • Ad Innovator: News Corp、Liberty MediaもNBCUに興味を

  • https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000130583.html

  • 10代、20代はベッドやトイレの中でも--すきま時間に使われるモバイル検索

    バイドゥは10月14日、モバイル検索に関する実態調査の結果を発表した。調査によれば、モバイル検索は、移動中などのすきま時間に利用される傾向にあるという。特に10代、20代の若年層はベッドやトイレなどでもモバイル検索を利用しているそうだ。 調査対象は10歳から59歳のPC、携帯電話双方からインターネットを利用しているユーザー(携帯電話のパケット通信定額制サービスに契約しているユーザー)。有効回答数は830人。調査期間は9月4日から9月5日。 外出先で携帯電話を使って検索する場所はどこか聞くと、70.7%が「バス・電車などの公共機関での移動中」と回答した。 自宅でモバイル検索を使う場所は、「自分の部屋」と回答した人が55.7%と最も多かった。10代、20代の若年層の回答をみると、「ベッド」が38.3%と高い結果になった。「トイレ」も25.9%に上り、親世代である40代、50代の7.8%という数

    10代、20代はベッドやトイレの中でも--すきま時間に使われるモバイル検索
  • BloombergがBusinessWeekを買収

    金融情報配信のBloombergが10月13日、ビジネス誌の「BusinessWeek」をThe McGraw-Hill Companiesから買収することで合意したと発表した。 買収額は公表していないが、一部報道では500万ドルと伝えられている。 Bloombergは専用端末、オンライン、テレビで金融情報を配信してきた。BusinessWeek買収により、同社の端末を利用していない企業幹部や銀行家、政府関係者などの顧客にもリーチできるとしている。 BusinessWeekは1929年に創刊され、140カ国に480万人以上の読者を持つ。

    BloombergがBusinessWeekを買収
  • 成田空港の「暗黙の約束」を破る政権交代 - 池田信夫

    前原国交相の「羽田空港ハブ化」発言が大きな波紋を呼んでいる。これは専門家の間では以前から提唱されてきたことだが、成田空港には30年以上の闘争の歴史があるため、羽田の国際化はタブーになってきた。しかしこうした過去の経緯は、羽田の国際化をやめても取り戻すことのできないサンクコスト(埋没費用)であり、忘れるべきなのだ。 成田空港は、日の公共事業の失敗の見である。1960年代に羽田空港の混雑が問題になったとき、もっとも早い解決策はその拡張だったが、地元が騒音問題に難色を示し、埋め立て工事がむずかしいなどの理由で、運輸省は打開策を打ち出せなかった。こういう厄介な問題を回避するために新しい国際空港をつくる計画が持ち上がり、政治家が我田引水の誘致合戦を繰り広げた。 その結果、当時の自民党副総裁、川島正次郎の地元だった千葉県富里村(現在の富里市)を建設候補地とした。東京から60kmも離れた交通路もほと

    成田空港の「暗黙の約束」を破る政権交代 - 池田信夫
  • 小サイズのリッチメディア広告のクリック率が最も高い

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

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  • 有料化するコンテンツ? - 池田信夫 blog

    Economist誌の印刷版が、今週から全面的に有料になった。最初は有料だったのが、最近ほとんど無料になって、有料購読をやめようかと思っていたところだが、やめなくてよかった。WSJも有料のページが増えたが、Google Newsから入るかURLを直接入力すれば、全部みえる。 新聞・雑誌も有料化するか無料化するか揺れているが、Economistのような製品差別化できるメディアは有料化したほうがいいだろう。WSJも金もうけの道具だから、有料でもやっていけると思う。しかし日の新聞データベースは、日経を除いて全滅だ。そういうだめなビジネスを守るために、ウェブの記事を1週間ぐらいで削除するカルテルを組んでいる記者クラブ体質は救いがたい。おかげで日の新聞記事は、アーカイブとしての資料価値がなくなってしまった。グーグルから検索できない情報は、今や存在しないのと同じである。 経済学の教える通り、完

    kikai-taro
    kikai-taro 2009/10/14
    「有料化がもっとも成功しているアダルトサイトに学んだほうがいい」――内容はともかく、確かにあそこは実験場として学ぶべきものが多い。しかし「突出」とか「抜群」が苦手な彼らには無理だろう