中小企業の動画PRに関するニュースです。 -動画でPR 地域連合- 中小企業がPR動画のインターネット配信で地域連合を組み始めた。1社単独では大量にある動画の中に埋もれてしまうため、地域を前面に出してネット利用者の目にとまりやすくする。映像コンテンツの制作でも連携し、ネットで流す動画を安く作れる仕組みを構築。大手の海外シフトなどで受注が伸び悩む中、技術や製品を効率的に広くアピールできるようにする。(日本経済新聞 9/1付朝刊) YouTubeなど動画配信システムの普及により、中小企業がPRのために動画を配信することは以前よりずっと楽になりました。 しかし「楽になった」ことによりネット上には莫大な量の動画があふれることになり、記事にもあるとおり中小企業が独自に動画を公開してもアクセスを集めるのは難しい状況です。 また、テキストや写真に比べて動画は見るのに時間がかかるため、よほど面白そうなもの