タグ

2007年9月21日のブックマーク (28件)

  • Googleの新しいソーシャルサービス『Google Shared Stuff』の使い方 - GoogleMania | グーグルの便利な使い方

    Googleの新しいソーシャルサービス『Google Shared Stuff』の使い方 管理人 @ 9月 21日 04:40pm Google Shared Stuff Googleの新しいサービスGoogle Shared Stuffがスタートしました。 ニュースを共有?ブックマーク共有?それはもう古いかも・・。 Google Shared Stuffは、ウェブ上のものを何でも共有してしまおう、というサービスです。 Google Shared Stuffを利用するには、Googleアカウントを取得して、まず最初に専用ブックマークレットを保存します。 Google Shared Stuffへアクセスして、ブックマークボタンをリンクバー(IE)、ブックマークツールバー(Firefox)へ右クリックからブックマークして追加します。 これで準備完了です。 共有したいと思うウェブページを表示中に

  • 実践!ネットPR!<メディア編 第7回 〜女性情報サイトⅠ〜 > : ネットPR.JP - netpr.jp -

    今回の第7回では、女性情報サイトを紹介します。90年代後半より登場した女性向け情報サイト。運営母体としては大概以下2通りに大別されます。 (A)出版社が運営母体となっており、雑誌と連動した情報コミュニティサイト (B)ポータルをはじめIT系コンテンツ会社運営を行う情報サイト また、一口に女性情報サイトといっても、ファッションコスメ・グルメ・ヘルス・ダイエット・ライフスタイルなど幅広く総合的に網羅しているサイトもあれば、特定のカテゴリに絞り込む・特化した情報サイト、会員同士のコミュニティ運営自己啓発・キャリアアップなどに特化したサイトなど・・・千差万別です。 各サイトのターゲットユーザーは、最も多いのが20~30代のOL層・働く女性を対象としたメディア。他に育児・出産に特化したサイトや主婦層をターゲットとしたサイトも存在します。サイト自体の運営目的としては、広告・PR媒体の目的の他、自社マ

    実践!ネットPR!<メディア編 第7回 〜女性情報サイトⅠ〜 > : ネットPR.JP - netpr.jp -
  • 株式会社スパイスボックス

    n=1から、ソーシャルマスへ。 ブランドリフトを最大化する コミュニケーションカンパニー。 スパイスボックスは、 コミュニケーションで人々の多様な幸せに貢献します。 独自のソーシャルビッグデータ分析から 生活者1人1人のインサイトを導き出すことで 共感を生むコミュニケーションへと最適化。 戦略立案から実行までをワンストップでプロデュースし、 企業やブランドに対する認知や利用意向の向上を実現します。

    株式会社スパイスボックス
  • スパイスボックス | デジタルコミュニケーションカンパニー

    STORYTELLING UPDATE 人が人に想いや考えを伝えるストーリーテリングは、 ソーシャルメディアの出現によって、 かつてない影響力を持つようになりました。 ソーシャルコミュニケーションの時代に、 何を、どう語るべきか。 先史から続く人間のコミュニケーションの質を追求し、 今この瞬間に合わせてアップデートする。 それが、スパイスボックスの使命です。

    スパイスボックス | デジタルコミュニケーションカンパニー
  • 第7回 親野 智可等コラム

    今、「学校裏サイト」を舞台にしたいじめが広がりつつある。 裏サイトとは学校の公式サイトとは関係なく、生徒が個人的に作ったサイトを指す。ただの情報発信や情報交換ならば問題がないのだが、そのサイトの掲示板で特定の生徒を名指しで誹謗中傷するケースが増えてきた。 中高生が中心だが、掲示板いじめる相手の実名や携帯電話番号、メールアドレスなどを公開し、「うざい」「死ね」「きもい」など口汚い言葉を書き連ねる。 中には、いじめたい相手の実名数十人分を掲示板にリストアップする悪質な例もあるという。 こうした掲示板を見た者が被害者のアドレスに中傷メールを送ったり、携帯電話にいたずら電話や無言電話をかける。それが複数の人間から毎日繰り返されれば、大人だって参ってしまうだろう。 こうした悪質な裏サイトには学校名など書いていないから、親や教師は検索することができず見ることができない。URLは口コミで伝わ

  • 米国で始まった“スクール2.0”:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Rachael King (BusinessWeek.com記者、サンフランシスコ) 米国時間2007年9月5日更新 「Back to School 2.0」 アーカンソー州グレープバインの子供たちは、まだ暗いうちにスクールバスに乗り込む。枕と毛布を持参する子供もいる。州農村部のシェリダン学区では、通学時間は1時間半にも及ぶ。運転手の気を散らすといけないので、大はしゃぎもできない。子供たちにとってはとてつもなく長く感じられる。 だが最近、週15時間にも及ぶ長い通学時間は前よりもずっと楽しいものになっているのだ。 「アスパーノート計画」と呼ばれる実験プログラムのおかげで、バスにはインターネットルーターが装備され、子供たちにはビデオアイポッド(i

    米国で始まった“スクール2.0”:日経ビジネスオンライン
  • お金を貯める目的は「老後の資金」が61.3%--オールアバウト調査

    オールアバウトは9月20日、同社が発行するマネー情報誌「あるじゃん」がAll Aboutユーザーを対象に実施した、お金の貯め方に関する調査の結果を発表した。 調査によれば、お金を貯める目的は、「老後の資金」が61.3%、続いて「生活の備え」が52.4%で、マイホームや車の購入、旅行といった、消費を目的とする回答を大きく引き離す結果となった。 お金を貯める方法は、「一定額を貯蓄に回す」が58.9%で、「余裕があるときに貯める」が49.1%と続く。ブームといわれる「投資で増やした」人は15.2%だった。また、金融商品も、定期預金、普通預金、積立定期など、比較的リスクの少ない商品が利用されている。 お金を貯めたことについては、8割以上が「良かった」と回答し、貯蓄が「心のゆとり」や「次へのステップ」へとつながるとするコメントが多く挙げられた。 貯めたお金については、その後「一部使った」人が60.5

    お金を貯める目的は「老後の資金」が61.3%--オールアバウト調査
  • データの行間を読む力

    大手スーパーも恐れをなす山梨県の地場スーパー、オギノ。 過去10年間も着実に売り上げを伸ばし、 直近総売上高ベースでの県内シェアは[25%]に達しています。 同スーパーの最大の強みは、 県内全世帯の9割に行き渡っているポイントカード、 約42万枚(人)を通じて得られる 「購買データ」 の徹底活用です。 先日の「ガイアの夜明け」では、 同スーパーのデータ分析について かなり突っ込んだ内容が放送されていました。 ポイントをご紹介したいと思います。 まず「併売分析」です。 これは一般に 「バスケット(買い物カゴ)分析」 と呼ばれ、一度にどんな商品が同時に買われたかを 分析するものです。 オギノの分析担当者は、併売分析の結果から、 ・ジャワカレー辛口(250G) ・バーモンドカレー甘口(125G) が同時に買われているケースが多いことを発見。 このことから、 消費者が、お好みで異なる辛さのカレー

    データの行間を読む力
  • 【 その場で話をまとめる技術 】

    「話は時間をかけるほどダメになることが多いもの。ここだ!という瞬間に、 一気にまとめるのがコツだ。」 商談、折衝、会議、プレゼンなどの現場では、ドウドウ巡りや脱線を避け、「その場で話をたたむ」技術が 必要となる。リクルート社において5期トップセールスに輝いた著者が、話をまとめるクロージング技術を 紹介しています。 ポイントとして、 ■「整理する」「決める」が話合いの役目 話合いには、わからないことを聞いて理解し、議論して意見を「整理する」こと、その整理した意見から、 やる/やらないか、どの案にするかを「決める」こと、この2つの役目がある。この2つのことに集中して 「共同作業」をすることが、会議に参加するメンバーの役目であると理解することが大切である。 ■ 会議を始める前に、その目的を確認する 会議の目的は、「物事を決める」こと、「ふくらます」こと、このふたつである。このまったく違った会議の

    【 その場で話をまとめる技術 】
  • 芸能人のコラムより……:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    遅ればせながら、『週刊ダイヤモンド』2007年9月22日号の特集「新聞没落」を読みました。タイトルもすごいですが、内容も激しくて、読んでいると「新聞社に勤めてなくてよかった」という気分にさせられます(笑)。冗談はさておき、河内孝さんの『新聞社―破綻したビジネスモデル』ではないですが、(紙媒体での)新聞というビジネスモデルがいかに危機的な状況にあるか、詳しく解説された特集でした。 個人的に一番面白かったコーナーは、第4章の「新聞記者の生態」。文字通り新聞記者という職業を解説したもので、1日の過ごし方やキャリアパス、各メジャー紙の記者の特徴などが載っていました。先ほど「新聞社に勤めてなくてよかった」と書いてしまったのですが、これを読むと、当然ながら「新聞」の裏側には生身の人間が働いていることが分かります。僕も何人か記者の方と面識があるのですが、皆さん仕事熱心な方々で、新聞やメディアについて深く

    芸能人のコラムより……:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
  • http://japan.internet.com/busnews/20070921/6.html

  • ヒビノキロク - Google Readerにはてなブックマーク件数とブックマーク用アイコンを表示

    昨日のスクリプトを改良して、ブックマーク登録用のアイコンも表示するようにしてみた。 →installする (2006.10.6 バグ修正: replace(/&/, "&") → replace(/&/g, "&")) (2006.10.14 @includeにhttpsを追加, リンク先変更) // ==UserScript== // @name GR+?B // @namespace http://d.hatena.ne.jp/nozom/ // @description show ?B button and count in Google Reader // @include http://www.google.com/reader/view/* // @include https://www.google.com/reader/view/* // ==/UserSc

    ヒビノキロク - Google Readerにはてなブックマーク件数とブックマーク用アイコンを表示
  • GoogleReaderから簡単にソーシャルブックマークする9つの方法 - GoogleMan...

    GoogleReaderから簡単にソーシャルブックマークする9つの方法 管理人 @ 6月 21日 08:04am Google Bookmarks, Google リーダー GoogleReaderを使いながら、記事をソーシャルブックマークなどにブックマークしたい時、わざわざその記事を開いて、ブックマークするのは面倒な作業です。 時間もかかるし、この作業を毎日しなくてはいけません。 それを解決してくれる便利なFirefox Greasemonkeyスクリプトがあるので、ご紹介します。 はてなブックマーク 「Google Readerにはてなブックマーク件数とブックマーク用アイコンを表示するGreasemonkeyスクリプト」は、上のスクリーンショットのように、はてぶボタンとブックマーク登録数を表示してくれるGreasemonkeyスクリプトです。 Googleブックマーク 「Google

  • greasemonkey

    Allows you to customize the way a web page displays or behaves, by using small bits of JavaScript. You can write your own scripts, too. Check out http://wiki.greasespot.net/ to get started. Many scripts already exist, probably ones to enhance your favorite sites. Find them at http://wiki.greasespot.net/User_Script_Hosting . Having trouble? Please don't post comments here, nobody will see them. If

    greasemonkey
  • 効果的な説明資料を、短時間で仕上げるための4つの心得:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ

    私達は、ビジネスパーソンとして、様々な説明資料を作っています。 言うまでもなく、説明資料を作る目的は、説明する相手の共感を得て、期待する行動に繋げることによって、結果を得るためです。 言い換えると、説明資料を作ること自体は仕事の重要な一部ですが、目的ではありません。あくまで手段です。 従って、期待する結果が得られる説明資料を、いかに短時間で仕上げるかが、私達ビジネス・パーソンの生産性になります。 ということで、説明資料を短時間で仕上げるための心得をまとめてみました。尚、私の経験を元に書いています。人によっては別のやり方が適している場合もあります。その点はご了承下さい。 1.「全体を構想する時間」と「資料を作る時間」とを明確に分ける。 重要なのは、自分の心の状態を見極めること。構想を考えるために適した状態と、手作業を行うに適した状態があります。自分の状態に適した作業を行うことで、生産性は飛躍

    効果的な説明資料を、短時間で仕上げるための4つの心得:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
  • MarkeZine:◎「ニコニコ動画」の勢い止まらず、平均利用時間はYouTubeの3倍―ネットレイティングス調査

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine:◎「ニコニコ動画」の勢い止まらず、平均利用時間はYouTubeの3倍―ネットレイティングス調査
  • モバイル検索サイト、利用経験は9割以上--MMD研究所が調査

    モバイルを中心にメディアレップ事業などを行うアップデイトは9月20日、「携 帯電話の検索サイトに関する利用動向調査」を同社内に設置するMMD研究所で実施、 結果を発表した。 調査によると、携帯電話の検索サイトを「利用したことがある」は91.6%、年 代別では25〜29歳が最も多く、93.2%だった。利用頻度については、最も多いのが 「毎日(30.7%)」、次いで「3日に1回(25.3%)」、「週1日(20.7%)」と続 き、利用頻度は高いことが伺える。年代別では特に10代の利用頻度が高く、「毎日」 は38.6%となっている。 利用経験者を対象に使用するシーンを聞いたところ、「自宅にいる時 (52.4%)」が最も多く、次いで「待ち合わせなどの時間つぶしに(12.2%)」、 「電車などの移動中(9.0%)」となっている。 検索した経験があるものについては、「よくある」が多かったのは「自分自身

    モバイル検索サイト、利用経験は9割以上--MMD研究所が調査
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - おとなの小論文教室。

    Lesson44 自分の「思考停止ポイント」を発見する 「何か話をするときには, お互いが心のどっかに揺らぎみたいな物がないと 議論にならないな」 読者のS.Kさんからこんな言葉をもらった。 自分の頭でものを考えるとは、 常に「揺らぎ」続けることでもある。 絶対というものを持たず、不安定なまま、 自分の内面、まわりの人間や状況に応じて、 その場、できる限りの ベストな判断をしていこうとすることだ。 ところが、これは、なかなかしんどい作業だ。 だから、 揺らぎを止めて、ゆるぎないものに どかん! と腰を下ろしたくなる。 それが「思考停止のポイント」だ。 大きいか、小さいかは別にして、 だれにもそういうものがあると思う。 あなたの「思考停止ポイント」はどこだろう? それを発見するのが今日のレッスンだ。 人によって、 さまざまな思考停止のポイントがある。 会社では、トップが提示した言葉が、 よく

  • ¹çÍýÀ­¤ÈÈãȽŪ»×¹Í

    ƻ���ٻʡ�2002.09�����������ȽŪ�׹͡�ΰ����ض��������, 61, 99-110. �ܹƤǤϡ���ȽŪ�׹ͤ��ɤΤ褦�ʰ�̣�ǹ���Ū�׹ͤǤ���Τ������ΰ�̣��Ƥ������������Ȥϡ���ƻ��ˤ��ʤäƤ���פ��ȤǤ��ꡤƻ��ΰ㤤�ˤ�äơ�����Ū��ɾ��Ū����ȽŪ�׹ͤȡ������濴�Ȥ�����ȽŪ�׹ͤ����뤳�Ȥ������줿����Ԥϡ�Evans�Τ�������2���ȯ��줿��ȽŪ�׹ͤǤ��롣��Ԥϡ��츫�����Ū�˸����뤳�Ȥˤ�ƻ���Evans�Τ�������1��ˤ�¸�ߤ���ȹͤ��ơ�����ƻ��򸫤������ȽŪ�׹ͤǤ��롣���λ׹ͤ�٤��Ƥ��������ϡ�����3���̾�Ť���줿�� �������Ϥ���� ����ȽŪ�׹ͤϡֹ���Ū�

  • 「新聞没落」…週刊ダイヤモンド最新号を読み解く - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2007年09月20日 20:00 当サイトを立ち上げて今まで以上に情報チェックに時間を費やしたり、○次情報について考えてみたり、特にここ一、二年の間に顕著になった偏向報道の有様を感じているうちに、「あるいは地デジへの切り替え前後で、大規模なメディア改編があるのではないか」と思い浮かべるようになった。地デジへの切り替えは既存の大メディア「テレビ」の切り替えをも意味するからである。そんな中、【週刊ダイヤモンドの最新号(9月22日号)】に気になる文字が躍っているのを見つけた。題して「新聞没落」。黄昏(たそがれ)どころではなく「没落」である。掲載されている見出し一覧も気になる言葉が並んでいる。早速手に取り、目を通してみることにした。 まず驚いたのが今号の特集「新聞没落」への力の入れよう。大抵において週刊ダイヤモンドは「大特集1」「中特集1」「その他小特集やコラム」から構成されている。しかし今回の

  • 新聞読むとバカになる? - atutake's diary

    新聞を一生懸命に読むとかなりの確率でバカになる(かも) なんて大胆なことをいうと、また反発をらうかもしれないのだけれど。そして自分自身が毎日、日経、日経産業に日経MJを取っていて、さらにはネットで毎朝「読売」と「朝日」のサイトをチェックしてもいるのだけれど。 どうも新聞を読んでいろんなことを「わかった」気になっていると、とんでもないしっぺ返しをらうのではないかと思うようになってきた。なぜ、そんなことを思うようになってきたのか。 単に歳を取って物事を深く考えられなくなってきたからかもしれない。あるいは同じく歳のせいで妙に頑固になってきているのかもしれない。もしかしたら歳を重ねた故に少しは世の中のからくりがみえるようになってきたからかもしれない。 さすがに20年近く同じ新聞を毎日読み続けていると、そこに書かれていることは何となくわかるようになる。自分を基準に考えるなら、以前はよくわからなか

    新聞読むとバカになる? - atutake's diary
  • http://japan.internet.com/wmnews/20070921/8.html

  • How to Write a Personal Mission Statement [45 Examples]

    Resume Create a professional-level resume with ease. 30+ dazzling design options! CV Make a CV for free with 30+ professional designs and guided automation!

    How to Write a Personal Mission Statement [45 Examples]
  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 146 view

    ビジネスリサーチの心得
  • Gmail: Help Center - How do I use Advanced Search?

    Want to get more out of Google apps at work or school?  Sign up for a Google Workspace trial at no charge. You can use words or symbols called search operators to filter your Gmail search results. You can also combine operators to filter your results even more. How to use a search operator Go to Gmail. In the search box, type the search operator.

    kikai-taro
    kikai-taro 2007/09/21
    Googleで詳細検索を行うにはどうすればよいですか
  • マーケティング戦略:効果的にキャンペーンを広めてくれるターゲットを探せ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    誰かが僕のところへプロモーションの手伝いを依頼してきたら、必ず真っ先に聞くことがある。それは、次の質問だ。 ターゲット層はどんな人たちですか? 半数の人は、当に理解しているとは言い難い。 たとえば、ハンマーを売りたいと仮定しよう。そのとき、5歳の子供がターゲット層にあたるだろうか? そんなはずがない。では、現役の軍人ならどうか? ほとんどならないだろう。この場合接触したいのは、大工や建設業者、日曜大工が趣味の人たちとか、そういった人々のはずだ。もちろん、その中には現役の軍人がいるかもしれない。だが、可能性はきわめて低い。5歳の子供にしても同様だ。 ターゲットにしたい相手がわかれば、僕は次のようなことを調べ上げる。 人口統計学的な調査を行って、そうした人たちに関してどこに住んでいるか収入はどれほどかどんな雑誌を読んでいるか,/li>どのようなウェブサイトに関心を持つのかどの広告ネットワーク

    マーケティング戦略:効果的にキャンペーンを広めてくれるターゲットを探せ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    kikai-taro
    kikai-taro 2007/09/21
    「対象は?」と訊ねると、「全員」と答える経営層に、ほとほと愛想を尽かしたい自分を見る
  • 携帯とPCのネットユーザー数、ほぼ互角―comScore調査レポート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    携帯とPCのネットユーザー数、ほぼ互角―comScore調査レポート
  • Press Releases

    Advertising Measure and evaluate advertising across platforms