前述のガーディアン紙のレヴューの「ペイヴメント」という部分に集約されるのだが、ヒップホップのエクスペリメンタルなビートとともに、バスのサウンドにはロック~アシッド・フォーク的なサイケデリアをつねに身にまとっている感覚がある。それはある意味で〈アンチコン〉の正当な系譜というか、レーベルが初期の頃から持っていたサイケデリック感覚と言えるだろう。具体的にいえば初期であればクラウデッドの作品に象徴されるような感覚、または、ラップからその後アシッド・フォークまで展開していったホワイ?の作品の感覚あたりにも通じるものだ。 僕は自分自身にとことん正直でいたかった 陰鬱な雰囲気を持ち、死の感覚が支配する2nd『Obsidian』(2013年)。ここではさらに彼のシンガーソングライター的な特性が前面に現れた。そしてリリースされた本作『Romaplasm』は、ひらけたバス流のエレクトロ・ポップとも言える音楽性
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