You can find (just about) anything on Medium — apparently even a page that doesn’t exist. Maybe these stories about finding what you didn’t know you were looking for will take you somewhere new?
You can find (just about) anything on Medium — apparently even a page that doesn’t exist. Maybe these stories about finding what you didn’t know you were looking for will take you somewhere new?
■はじめに いわずもがなですが、2014年からキュレーションメディアと呼ばれるタイプのメディアが急増しています。 2014年のキュレーションメディア創世記段階では、バイラルメディアの急成長の背景もあり最終的にどうなるのか、という議論が意外となされないまま現在に至っているように感じます。 しかしiemo、meryといった大きめの事例をはじめ直近で言うと4meee!もバイアウトの道を選びました。こういった出口に至った例を見て一部識者の中には、「キュレーションメディアはバイアウトを目指したほうがいい」的な見方が生まれてきました。 そこでいよいよ個人的に今後キュレーションメディアがどうなるのかについて考えてみることにしました。 ※当然筆者の勝手な想像も含まれておりますので予めご了承ください。 ちなみにキュレーションメディアと一口にいっても広いので、本稿では下記のような読み物メディア的な形式のものを
ごきげんよう。 昔いつものお店のカウンターで食事をしていたら隣の席の女性が「『俺ってちょっと変わっててさ〜』っていう男の普通さったらない。」 と言ってて、ボンゴレビアンコが鼻から出そうになったことがあります。 さて、これまでの人生の中で沢山の会社の方と仕事をさせてもらってきましたが、この人は一流だなぁと思うビジネスパーソンの共通点に「キャラが立っている」というのがあります。 そういうビジネスの第一線の猛者の中には天然モノの魅力的なキャラクターの方が沢山居ていつもその魅力に感動すると共に、自分には無理だなぁと思ってしまいます。 無意識且つ気まぐれな振る舞いの中から他人に自分のキャラクターの魅力を発見してもらいたいという受け身なスタイルで人気者になることを期待するのが僕ら普通の人というものです。 まさに昨年大流行したLet It Go「ありの〜♪ままの〜♪ 姿見せるのよ♪ありのままの〜自分にな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く