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広告と動画に関するkimu12のブックマーク (3)

  • YouTubeのアノテーション機能で伝える、DVの“覆いたくなる”真実 | PR EDGE

    Case: Annotation Excuses YouTubeの動画に、クリック可能なテキストとして表示される「アノテーション」。動画だけでは伝えきれない部分について説明を補足したり、関連コンテンツへリンクさせるなどの目的で使用される、YouTube独自の機能です。 女性に対するDV反対を訴え、被害者を支援するブラジルの慈善団体・Instituto Maria da Penhaは、このアノテーション機能を応用した啓発動画を制作、公開しました。 悲しげな表情でカメラを見つめる女性。ちょうど彼女の左目の上から額を覆うようにアノテーションが配置されており、そこには「考え事をしていてキッチンのキャビネットに頭をぶつけてしまったの。」と書かれています。 ところがエリア右上の’×’をクリックしてアノテーションを消すと、女性の額にはまるで殴られたような、大きなあざがあったのです。 同様に「階段で足を滑

    YouTubeのアノテーション機能で伝える、DVの“覆いたくなる”真実 | PR EDGE
  • 動画制作・活用なら取引実績2,000社以上のLOCUS(ローカス)|株式会社LOCUS

    私たち株式会社LOCUS(ローカス)は、 多種多様な業界・業種の動画制作で培ったコンサルティング力と 国内最大級のクリエイターネットワークを有する、動画コンサルティング会社です。 累計2,000社以上・20,000以上の制作実績を活かし、 企業、官公庁・自治体、学校、YouTuberなどの課題解決に貢献します。

    動画制作・活用なら取引実績2,000社以上のLOCUS(ローカス)|株式会社LOCUS
  • そうきたか!世界の仕掛けが面白いテレビCM7選 | PR EDGE

    Case: Creative TV CF 日々世界各地で放映されている数多あるテレビCMの中から、“仕掛け”がユニークな作品をまとめてご紹介します。 常識にとらわれない自由な発想から生まれた事例の数々をご覧ください。 1.世界初の“かぶさったまま” TV-CM [企業名:UHU Power Glue] 瞬間接着剤UHU Power Glueによるコマーシャル。CMのはじめに、ある男性が白い壁にUHU Power Glueを使用してフックを作り、自身のコートをそのフックにかける映像が流れます。 続いて、まったく別のテキーラのCMが始まりますが、壁にかけたコートが“そのままの状態”(CM映像に被さっている状態)で進行していきます。その次に、証券会社のCM、更に続いて、ギフトサイトのCMが流れますが同様にコートがCM編に被さったまま進みます。 ラストは、一番始めの白い壁のシチュエーションに戻り

    そうきたか!世界の仕掛けが面白いテレビCM7選 | PR EDGE
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