Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a
![TechCrunch](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
日経デジタルマーケティングは11月号の特集「Facebook、Twitter、mixi 1年後に浮上するサービスはコレ」に連動して、デジタルマーケティング関連のコンサルタントなど7人の識者に、「今最も注目するソーシャルメディアは?」「来年9月時点で最もユーザー数が多いソーシャルメディアは?」といったアンケートを実施した。 その一部は特集記事へ掲載したが、全員の見解を本記事にまとめた。関連調査記事と合わせて、ソーシャルメディアの覇権争いを占う材料にしてほしい。 ■関連調査記事(無料公開中) ・デジタルマーケティング関係者の7割はFacebookに最も注目 ・一般ユーザーはTwitterに注目、業界関係者と大きなギャップ なお、本誌では1年前、「Facebookは日本で流行るのか? 有力コンサルタント8人の意見を一挙公開」の記事を掲載した。ユニークユーザー数が1000万人に到達するかを予測して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く