Welcome back to TechCrunch Mobility — your central hub for news and insights on the future of transportation. Sign up here for free — just click TechCrunch Mobility! Okay, okay…
◆ エリアが広い ◆ 安い ◆ SIM フリー端末が要らない 韓国の主要スポットで使える、 WIFIサービスの使い方を御紹介。 1.サービスの概要 サービスの名称は、 Olleh WIFI zone(オレ ワイファイ ゾーン)と言います。 Olleh WIFI zone(オレ ワイファイ ゾーン)を御存知ですか? 韓国では3Gを補完するサービスとして、 アイフォン等のスマートフォンで、 韓国の幅広い年齢層に使われているサービスです。 メリット1.エリアが広い ◆ 空港・地下鉄・電車 ◆ ショッピングモール ◆ 銀行 ◆ 文化ホール・大学 などなど、 とにかく使えるエリアが広いです。 街中でも中心地では電波が流れています。 メリット2.安い 1日あたり3,300ウォン(約300円)と格安です。 主なサービスと比較すると次のとおりです。 (1) 携帯電話会社の海外ローミング(パケットし放題)
主に読書メモ。「デザイン思考」という言葉が巷でそれなりに話題になっているので、「デザイン思考と経営戦略」という本を手にとってみた。非常に内容の濃い本で、いろいろな部分が非常に参考になったのだけれども、ここで語られているデザイン思考はあくまで物理的モノづくり(アトムの世界)が中心になっている気がする。ビットの世界を中心にした働き、はどのように考えればよいのかわからなくなった。 この本を手にとった理由は、以下のスライドを見て気になったから。 デザイン思考による人間中心のイノベーション ちなみに本来の筆者の想定だと「デザイン思考の道具箱―イノベーションを生む会社のつくり方」が初級編で、本書は中級編という位置付けらしい。もちろん「デザイン思考の道具箱―イノベーションを生む会社のつくり方」は未読。 わかったような気がしたこと デザイン思考の方法論としての流れや意図(不連続なイノベーションを探す) 民
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く