タグ

2014年10月22日のブックマーク (2件)

  • 「プロジェクション・マッピング」を身近に感じられる表現技術の事例について | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらは未来の表現技術を紹介していくシリーズ記事です。 最近のWebプロモーションは、Webだけで完結するのではなく、リアルも絡めて展開されるものが増えてきました。今後はますます「Web」と「リアル」を融合させたサイトやキャンペーンが増えていくと予測されます。 そこでこのシリーズでは、「未来の表現技術」として最新の表現技術を紹介しつつ、将来的にはこんな使い方ができるのではないかという可能性について考えていきたいと思います。 前回はAR(Augmented Reality)について解説しましたが、今回は「プロジェクション・マッピング」について紹介させていただきます。 今後のWeb戦略やPR戦略の参考にしていただくのはもちろんですが、単純に事例を見るだけでもわくわくできるでと思います。それでは、いってみましょう。 ▼目次 プロジェクション・マッピングとは 普

    「プロジェクション・マッピング」を身近に感じられる表現技術の事例について | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 世界の秀逸なハロウィン広告13選 | PR EDGE

    Case:Creative Halloween ads 毎年10月31日に世界各地で行われるハロウィン。日でももはや一般的なイベント事ですが、このハロウィンに絡めて実施されたユニークな広告・プロモーションをまとめてご紹介します。 ハロウィンのイメージを巧みに利用したクリエイティブの数々をご覧ください。 1.ギネスビールの店頭プロモーション “コースターのお化け” [国名:ルーマニア/企業名:Guinness] ルーマニアではニッチな存在だったギネスビールをバーで目立たせるために考案された企画。“お化けをテーマにした祭典であるハロウィン”と“ギネスの黒”という色を上手に掛け合わせて、“お化けの影”のようなコースターを制作しました。 隣の人がこんなかわいいコースターでビールを飲んでいたら、思わず自分も飲みたくなってしまいそうです。 2.MINIのハロウィン広告 『お化けだぞ~!』 [企業名:

    世界の秀逸なハロウィン広告13選 | PR EDGE