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2015年1月5日のブックマーク (7件)

  • ブログでのSEO効果を高めるための方法

    ブログでのSEO効果を高めるための方法 | CyberAgent SEO Information  (サイバーエージェントSEO情報ブログ) 昨年からアメブロのようなブログサービスは、「"○○"ブログを使っているから強い(もしくは弱い)」という傾向が以前に比べて弱まり、 個々のブログごとに評価される傾向が強まっています。 もちろん各ブログサービスによって、個々のブログが強まるような作りになっているかどうかは重要ですが、それ以上に各ブログのコンテンツの中身が評価されるようになったと思います。 そこで、どのようなことに気を付ければ少しでもブログへの検索流入が増やせるのかを簡単にまとめたいと思います。 なお、ここではアメーバブログをベースにご説明させて頂きますのでご了承ください。 1,何について書くかを決めるブログの場合、検索エンジンからの流入が狙えるページは大きくわけて3種類あると思います。

    ブログでのSEO効果を高めるための方法
    kimyan
    kimyan 2015/01/05
    『ブログでのSEO効果を高めるための方法』 ⇒ 一応書きました。 なんとなく中途半端になってしまったので、これからどんどん追記・修正していくと思います。たぶん。
  • 2015年 デジタルマーケティング系イベントカレンダー ::SEM R (#SEMR)

    2015年 デジタルマーケティング系イベントカレンダー 2015年に海外で開催されるデジタルマーケティング関連のイベントカレンダーをまとめました。SMX、ClickZ Live、Content Marketing World、SearchLove ほか。 公開日時:2015年01月05日 14:45 検索、コンテンツマーケティング、コンバージョンレート最適化系などのカンファレンスの2015年開催スケジュールをまとめました。海外中心です。 ※ 日開催の情報が少ないのは、単に私が把握していないためです。ご連絡頂ければ内容を確認の上、随時追加させていただきます。 2015年1月のイベント APPNATION VI(ラスベガス、米国)1月5日~6日 http://appnationconference.com/an6/ Affiliate Summit West 2015(ラスベガス、米国)1月

    2015年 デジタルマーケティング系イベントカレンダー ::SEM R (#SEMR)
    kimyan
    kimyan 2015/01/05
    2015年 デジタルマーケティング系イベントカレンダー|SEMリサーチ 超助かります。やはりSMX Advancedは外せないなあ。Matt Cutts氏の復帰如何でも行くべきものが変わりそうな・・。あとはコンテンツ系・・・。
  • ベニスアップデートでますます変わる「検索順位」指標の意味と役割 ::SEM R (#SEMR)

    ベニスアップデートでますます変わる「検索順位」指標の意味と役割 ベニスアップデート(Venice Update)は、同じ地域系キーワードでも検索利用者の検索場所によって自然検索順位がガラリと変わるため、そういったキーワードの成果を順位だけで追うのは危険。 公開日時:2015年01月05日 11:56 年末年始に実家に帰るついでに、各駅停車に乗って、駅に到着するたびに地域系キーワードで検索をして検索順位の変化を確認するという暇つぶし調査をしてきました。年末に確認されたベニスアップデート相当の順位変動を確認するためです。 事前に予想した以上のデータは得られませんでしたので当に単なる暇つぶしでしたが、一応メモとして残しておきます。 調査範囲は、品川駅から三島駅+αです。途中で飽きてしまい、各駅下車は三島で終わりにしました。わかったことは次の通り。 ※ お断り:基的に駅または駅周辺のカフェ等で

    ベニスアップデートでますます変わる「検索順位」指標の意味と役割 ::SEM R (#SEMR)
    kimyan
    kimyan 2015/01/05
    ベニスアップデートでますます変わる「検索順位」指標の意味と役割 SEMリサーチ 私も何か所かで調べてみたのでデータをどこかにあげておきたいと思います。まあ、大した結果じゃないんですが・・・。
  • 2013年検索キーワードランキング 1,000位まで一挙発表! | マーケティング-X Webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析

    2013年に検索されたキーワードのランキングを1,000位まで発表します! (集計期間:2013年1月1日~11月30日) 今回、10位や100位までではなくなぜ1,000位まで発表するのか、まずはその理由からお話します。実は、検索数の上位には例年同じようなキーワードが並んでおり、ガラッとすべてが入れ替わるようなことはありません。そこで、“想定の範囲内”のランキングではなく、何か新しい情報をお届けできないかと考えた結果「1,000ワードまで見ることができたら面白いのではないか」と、今回のテーマに至ったわけです。 なお、ランキングgoo、OCN、BIGLOBE、@nifty、Exciteなど、クロスリスティングの提携サイトの検索データをもとに作成しています。ちなみに、クロスリスティングが提供する検索キーワード調査ツール「キーワードウォッチャー」では月ごとの検索データを見ることができますので

    2013年検索キーワードランキング 1,000位まで一挙発表! | マーケティング-X Webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析
    kimyan
    kimyan 2015/01/05
    2013年検索キーワードランキング 1,000位まで一挙発表! 2014年版って出ないのかな・・・・。
  • 確実に成果を出すためのSEOの方程式 | ナイルのマーケティング相談室

    アルゴリズムなど知らなくてもSEOは出来るし成果も出せる まず、残念ながら、僕を含めほぼすべての人類はGoogleの個々の検索結果のランク算出の根拠やその前提となるスコア算出の詳細を知ることはできません。しかし、それでも方針は立てられますし結果は出せます、ということをこれまで色々なところで話してきました。 アルゴリズムを意識しないでどうにかなるサイト(数なら世の中のほとんどのサイトですね)にとっては、当にアルゴリズムに向き合う時代じゃないです。 でも私が関わるのはそこは避けられないサイトばかりなので、2015年もどうにか必死にらいついていくつもりです。がんばります! — 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) January 5, 2015 中には↑のような仕事をされている方もいますけどこの人は規格外として、よほど巨大または特殊なサイトを運営されていない限り、前半で触

    確実に成果を出すためのSEOの方程式 | ナイルのマーケティング相談室
    kimyan
    kimyan 2015/01/05
    2015年、確実に成果を出すためのSEOの方程式 個人的には今年前半は「リンク」については考えずにやろうと思います。リンクベイトコンテンツみたいな意識じゃなくてコンテンツそのものの品質だけを意識してみたいと思っ
  • 2015年 SEO業界 予測と展望 ::SEM R (#SEMR)

    2015年 SEO業界 予測と展望 SEMリサーチから、2015年SEO業界の展望と予測。モバイル検索、コンテンツマーケティング、ブランド言及、インプライド・リンクと Google のポスト・外部リンク時代。 公開日時:2015年01月05日 10:08 皆様、明けましておめでとうございます。年もSEMリサーチをよろしくお願い致します。2015年を迎えたところでまず第1弾は、SEO業界 2015年の予測と展望について語りたいと思います。 ※ 2015年というよりも、2015年以降の方向性について話します 「コンテンツマーケティング」と「モバイル」は大多数の方が挙げてくると思いますので、そこは押さえつつ… コンテンツマーケティング 人工リンク(※ SEOを目的に自分で生産したリンク、あるいは外部から購入したリンク)主導のSEOが厳しくなってきていることは、それを生業としてきた会社であれば肌

    2015年 SEO業界 予測と展望 ::SEM R (#SEMR)
    kimyan
    kimyan 2015/01/05
    2015年 SEO業界 予測と展望|SEMリサーチ 渡辺さんの今年の予測です。割と自分が考えてるのが近くて良かった(笑) 今年もよろしくお願いします!
  • Webコンテンツの成果を評価するたった1つの指標「One Metric」(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Webコンテンツの成果を評価するたった1つの指標「One Metric」(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    kimyan
    kimyan 2015/01/05
    Webコンテンツの成果を評価するたった1つの指標「One Metric」(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 | Web担当者Forum - あとでもう一度ちゃんと読もう。やってみる価値はありそう。