NECビッグローブは8日、企業向けWebアクセス解析コンサルティングサービス「WebMil(Webミル)レポート」を強化し、Twitter(ツイッター)に投稿されたクチコミ情報を分析するオプションサービスを追加した。提供価格は157,500円(税込)から。 「WebMilレポート」は、アクセスログ分析やユーザー属性分析などから、サイト設計の見直しやコンテンツ拡充、プロモーション施策といったWebマーケティング戦略の立案に有効な分析レポートを提供するコンサルティングサービス。消費者のニーズ、商品・ブランドに対する注目度や評判、競合商品に関する動向、サイト誘因に効果的なワードなどの分析データをアクセス解析の結果と組み合わせて分析し、レポートを行う。 今回新たに、ツイッターデータ分析を加え、アクセス解析だけでは把握できない消費者のニーズや商品の評判を把握することで、より多角的な視点によるレポート