16日、富士スピードウェイに今季体制が発表されたGSR & Studie with TEAM UKYOの0号車、GSR初音ミクBMWが運び込まれた。17日に行われるGTアソシエイションが主催するテストに参加するためだが、富士に思わぬ姿で登場した。
16日、富士スピードウェイに今季体制が発表されたGSR & Studie with TEAM UKYOの0号車、GSR初音ミクBMWが運び込まれた。17日に行われるGTアソシエイションが主催するテストに参加するためだが、富士に思わぬ姿で登場した。
国語教科書にも掲載された国民的名作絵本『あらしのよるに』(きむらゆういち著・講談社刊)が、大ヒットした劇場版(2005年12月公開)に続き、初のTVアニメ化! 2012年4月4日よりテレビ東京系にて放送開始となる・ オオカミとヤギ、本来なら天敵同士の2匹が嵐の夜に出会って奇跡的に「ひみつのともだち」になり、お互いに力を合わせて困難を乗り越えていく本作は、年齢、性別を超えた全ての人々が共感できる「絆」がテーマとなっている。世界中で愛される原作のTVアニメ化にあたり、『みつばちハッチ~勇気のメロディ』のアミノテツロ監督のもと、ハイクオリティなCGアニメーションで映像を制作。 ■TVアニメ『あらしのよるに ~ひみつのともだち~』ストーリー概要 ある嵐の夜、真っ暗闇の小屋の中で偶然出会ったオオカミのガブとヤギのメイは、お互いの姿を知らないまま意気投合して仲良くなり、再会の約束をします。次の日、初め
誰でもコンテンツを販売できるサービス「Gumroad」が2月16日、日本語化された。米国発でスタートしたばかりのサービスとしては異例のスピードだ。 Gumroadサイトのページ下部から日本語に設定でき、トップページや「サービスの仕組み」「サービスについて」「Q&A」といったサービス説明も翻訳されている。リンクの作成やアカウント設定ページなども日本語で表示されている。利用規約、プライバシーポリシーは英語表示のままだ。 関連記事 オルタナティブブログ:Gumroad searchの危うさ-グラフカタリスト 話題のGumroad ですが、Gumroadの商品ページを検索できるGumroad searchという外部ツールが作られました。しかしこのGumroad search には、Gumroadがギリギリ保っていた「商品と売り手の繋がり(の正当性)」をかき消してしまうという危うさがあります。 Gu
話題のGumroad ですが、Gumroadの商品ページを検索できるGumroad searchという外部ツールが作られました。しかしこのGumroad search には、Gumroadがギリギリ保っていた「商品と売り手の繋がり(の正当性)」をかき消してしまうという危うさがあります。 Gumroad の仕組み Gumroad はもともと「商品に1つURLを与える」機能しかありません。新着商品の一覧や、人気ランキングなど、売り手のプロモーションになるような機能は持っていません。 そのため、ユーザーが商品を売るためには、以下の手段でページを広める必要があります。 ・検索 ・ソーシャルメディア ・既存のサイトにリンク 検索からのアクセスはGumroadの構造的にあまり期待できません。Gumroad内部でリンク関係を構築してくれないからです。 既存サイトからリンクして、擬似的なECサイトを作るの
ソーシャルメディアによる情報の加速化が、メディアの寿命を短命化させる。そしてそれがさまざまな分断を引き起こし、それがまるで地層のようにクラスメディアを発生させるという内容です。(ご興味あれば。) ● 成功から衰退のスピード 林雄二郎さんの「情報化社会」という書籍があって、これは情報化社会を論じた名著なんだけど、その中にこういう表現があります。 「文明前の時代というのは、物理的な時間こそ非常に長かったが、その間に人類社会においておこった変化は、ほとんど取るに足らないものであったろう」「実際問題としては何代もの世代にわたってまったく同じことの繰り返しの連続だったのではないだろうか。」 「(今の時代は)つまりわれわれ人間社会の姿は文字どおり日進月歩で日々その姿を変えるという状態になってきたのである。そうなってくると、現実のわれわれの生活の中に世代による考え方の違い、あるいは同じ世代でも時代の変化
2011年4月1日…。 株式会社アイレップはオフィスを巨人の背中に移転。 「巨人の背中で業務を行うメリット」を掲げ、デジタル マーケティングエージェンシー業界に大きなインパクトを 与えた。しかし昨年某日、弊社の取締役でもあり、 SEM総合研究所所長の渡辺隆広が巨人に踏み潰される事件が発生。 これを受け「もうこんなところで働けない!」 「よくよく考えたらメリットない!」 という声が社員から次々と上がり始めました。 そこで、急遽社内のメンバーを集め緊急会議を開催。 その結果、「溜池山王にオフィスを移転する」ということが決定 いたしました。巨人から逃げおおせるために、我々アイレップが なぜ「溜池山王」という地を選んだのか? オフィス移転決断までに至る経緯を御覧ください。 一番怖いのは、私達の姿が巨人に見つかることです。巨人にとって私達など虫けら同然…見つかれば一瞬の内に踏み潰されてしまうでしょう
こんにちは、デコミィチームディレクターの小出です。 「デコミィ」は、NHN Japanで運営している媒体の中では珍しく「10代女性」をターゲットにしているリアルタイムサービスです。そのサービスにマーケティング関連業務担当として関わる私は、ペルソナ形成や、媒体運営ノウハウの構築を目的とした10代女性へのインタビュー活動を行なっています。 今年は既に50人以上もの女子高生にインタビューを行い、彼女たちの思考・行動特性に迫まってきました。今回は、その中で見えてきた「アクセス解析やランキングではわからない女子高生のスマホ事情」をお伝えします。 フィーチャーフォンからiPhoneへの買換え需要と、その意外な理由。 これまでお会いしてきた女子高生の中の49名に対しては、所有している携帯電話の種類について伺っています。彼女たちの所有する携帯電話の内訳は以下のようなものでした。 フィーチャーフォン: 35
米調査会社Gartnerは2月15日(現地時間)、2011年第4四半期(10~12月期)の世界携帯電話市場に関する調査結果を発表した。米Appleが、携帯電話市場で3位に、メーカー別スマートフォン市場で首位になった。 スマートフォンの販売台数は前年同期比増47.3%増の1億4900万台。通年の販売台数は4億7200万台で、携帯電話市場に占める割合は31%になった。 携帯電話全体の第4四半期の販売台数は前年同期比5.4%増の4億7650万台。通年では前年比11.1%増の18億台だった。 第4四半期の携帯電話販売台数シェアをメーカー別でみると、前期と変わらぬトップ2社、フィンランドのNokia(23.4%)と韓国のSamsung(19.4%)に続いて、Appleが3位(7.4%)に上昇した。中国のZTEが韓国のLG Electronicsを抜いて4位、前期6位だったカナダのResearch I
Facebook で制限を使うと一部の友達に自分の友達向け投稿を一切見せなくすることができますが、これだとざっくりの制限となってしまいます。しかし、リストを使えばもっと細かい投稿をすることができて、より現実に近い人間関係を構築することができます。 見せたい人だけに投稿を見せることができる 例えば以下のようなことができます。 サッカーの話題はサッカー好きな友達だけに見せる 仕事に関する話題は仕事仲間だけに見せる 高校時代の内輪ネタを高校時代の友達に見せる 実際に外でも友達に合わせて話題を変えると思います。Facebook はそういうリアルな友人関係を構築することができるのです。以下、リスト機能の使い方を紹介します。 リストを作成する方法 このリストページには左側サイドバーのリストの部分にある「もっと見る」というリンクから行けます。このページに移動できたら、今度は右上のボタンからリストを作るこ
【ニューヨーク=弟子丸幸子】米食品大手ケロッグは15日、米日用品大手プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)からポテトチップス「プリングルズ」の事業部門を26億9500万ドル(約2100億円)で買収すると発表した。米菓子大手ダイヤモンド・フーズによる買収が既に決定していたが、このほど同社の不正会計が発覚。P&Gが一転、ケロッグ社への売却を決めた。6月末をメドに買収手続きの完了を目指す。ケロッグ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く