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2012年8月27日のブックマーク (6件)

  • サイバー、ネット競売に参入 スマホで30秒で出品 - 日本経済新聞

    サイバーエージェントはネット競売事業に参入する。スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)専用のサービスを27日にも始める。商品をスマホのカメラで撮影し簡単な入力をすれば最短30秒で出品できるようにする。スマホの手軽さを生かして市場シェアの8割を握るヤフーなどに対抗し、2年後に取扱額で年間1000億円の規模に育てる。交流サイト(SNS)のフェイスブックなどのIDを持っていれば誰でも利用できる。出

    サイバー、ネット競売に参入 スマホで30秒で出品 - 日本経済新聞
  • 携帯4社と東京メトロ、年内に全線でネット解禁へ 30日から日比谷線などの一部区間で先行 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    携帯4社と東京メトロ、年内に全線でネット解禁へ 30日から日比谷線などの一部区間で先行 産経新聞 8月27日(月)15時0分配信 NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスの携帯電話4社は27日、東京メトロの路線上でのサービスエリアを30日始発から拡大すると発表した。南北線の一部区間で実験的に先行実施しているが、これを日比谷線や丸の内線など4路線へと広げ、区間も増やす。4社と東京メトロは年内に「地下鉄内でネット」を全線対応する予定。 30日始発電車からつながるようになる新たな路線と区間は▽丸ノ内線・茗荷谷−淡路町駅間▽日比谷線・日比谷−中目黒駅間▽千代田線・綾瀬−湯島駅間▽南北線・後楽園−駒込駅間。南北線は先行区間とあわせると、赤羽岩淵−後楽園駅間とぐっと広がる。工事などは4社が共同で整備した。 現在は駅構内では電波が飛んでいるが、トンネルの中は対応しておら

    kiria25
    kiria25 2012/08/27
    まだまだエリア狭いね。早く全線に・・・
  • 大人気美女ブロガーミカエラさんの動画で英語学習 直感で学べる!英語ネイティブの11個の現在完了の使い方

    「現在完了ってイマイチわからないんですよね・・・ でもめっちゃ使われるから、マスターしたいんですけど・・・ イマイチ、現在形とか過去形とか進行形とかとの区別がわからないでんすよ・・・」 (↑ぼくの心のなかの声) というわけで・・「わからなければ直感的に雰囲気で学んじゃえ!」というコンセプトでミカエラさんの動画に出てきた現在完了を抜き出してきました〜♪(とてつもなくしんどかったです・・・汗) (ミカエラさんのことを知らないかたは一度動画を御覧ください♪) コンセプト 1 現在完了の理論を説明するものではありません 2 「こういう場面では現在完了なんです!」という直感で紹介していきます 3 質問Q「ここ過去形じゃいけないの?」→答えA「わかりません 笑」 4 とりあえず、「こういう雰囲気の時は現在完了」というノリでお送りいたします 5 第1回〜第40回までの例文を抜き出しました 6 文法なんて

  • Bright

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    kiria25
    kiria25 2012/08/27
  • より効果的で魅力的なヘッダをデザインする方法

    ヘッダはウェブサイトやブログに訪れるユーザーが最初に目にするであろう大切な存在です。 ヘッダの可能性をフルに活用する非常に効果的なデザインにする際、アイデアとなる3つのスタイルを紹介します。 How To Design A More Effective Website Header 下記は各ポイントを意訳したものです。 1. シンプルなヘッダ 2. アートを加えたヘッダ 3. インタラクティブなヘッダ おわりに 1. シンプルなヘッダ ヘッダをシンプルにしておくことで、ユーザーにあまりにも多い情報で圧倒させないようにすることができます。シンプルなヘッダで大切なことは、ぱっと見でサイトの雰囲気を伝えることです。 明確 Sailthru 明確なヘッダはユーザーの印象を方向付けるために非常に有用です。Sailthruではグラフィックでビジネスのアイデアをユーザーに伝えています。そのデザインは非常

  • ソーシャメディアポリシー/ガイドラインを用意してますか?国内大手企業15社から学ぶ策定方法 | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 ソーシャルメディアの活用を検討する企業が一番恐れることは「炎上」ではないでしょうか。中でも従業員がソーシャルメディア経由で発言した内容がもとで炎上が起こるケースが多くなっています。 某スポーツブランドの従業員が契約しているスポーツ選手の悪口を書き込んだり、某ホテルの従業員が宿泊している芸能人の情報を書き込んだことで炎上が発生しています。 そんな背景もあり、従業員のソーシャルメディア利用および企業のソーシャルメディアアカウントの運用方法に対して、「ソーシャメディアポリシー」や「ソーシャルメディアガイドライン」を策定する企業が大手企業を中心にして増えています。多くの企業では自社サイトやFacebookページにもそのポリシー/ガイドラインを掲載しています。 そこで今回は大手企業のソーシャメディアポリシーを見ていくことで、これから策定する企業が役に立つ事例を