タグ

2015年4月6日のブックマーク (4件)

  • 新入生全員が女の子 石川の小学校 NHKニュース

    6日の入学式で、新入生たちは1人ずつ名前が呼ばれると、元気に立ち上がって返事をしていました。 明治12年に開校した和倉小学校で新入生が女の子だけだったのは、記録が残っている昭和16年以降では、初めてだということです。また、新入生の数は昭和60年の60人が最も多く、その後は年々減少傾向にあり、ことしの14人は過去最低でした。 入学式のあと1年生の教室では、担任の高木節子教諭が「先生を含めて全員が女子なので、女子トークを楽しみながら学校生活を頑張りましょう」と話し、学校生活の注意点を伝えていました。 新入生の女の子は「1年生には男の子もいると思っていたので驚きました。女の子どうしみんなで仲よく頑張りたい」と話していました。 また、高田浩校長は「上級生と一緒に給や掃除を行うことで男の子とも触れ合える場を作っていきたい」と話していました。

    新入生全員が女の子 石川の小学校 NHKニュース
    kiria25
    kiria25 2015/04/06
    3人とか4人ならありそうだけど、14人全員女子ってすごい偏ってるね。こんなこともあるんだ。
  • DeNA Palette(パレット)|DeNAのキュレーションメディアプラットフォーム

    DeNA Palette(パレット)は、ライフスタイルに関するキュレーションメディアプラットフォームです。このプラットフォームでは、衣(MERY)・(CAFY)・住(iemo)から旅行(Find Travel)まで、ライフスタイルの領域ごとに専門的なメディアが立ち上がっています。「時間をつぶす」から「時間を彩る」へ。人と情報の関係を変え、ライフスタイルや生き方まで変えていきます。DeNA Palette(パレット) あしたを塗り替えよう。DeNA Palette(パレット) DeNA Palette(パレット) SNS DeNA Palette(パレット)は、何を変えていくのか DeNAのキュレーションプラットフォーム拡大構想「DeNAパレット」。 私たちは、2つのものを変えるためにこの構想を立ちあげました。 ひとつは、ライフスタイル×エンタメ。 隙間の時間を楽しい時間に変えてきたD

    DeNA Palette(パレット)|DeNAのキュレーションメディアプラットフォーム
  • TechCrunch

    Identity and access giant Okta said a hacker broke into its customer support ticket system and stole sensitive files that can be used to break into the networks of Okta’s customers. Okta chief s

    TechCrunch
    kiria25
    kiria25 2015/04/06
  • 意外と知らないマーケティングとブランディングの違い

    ※この記事は、2022年7月に最新の状態に更新されています。 マーケティングとブランディング、この違いをはっきりと説明出来る人は意外と少ない。 ブランディングとマーケティングは根的に違うが、混合されるケースもある。 アメリカでは、国土が広いこともあり簡単に営業活動を行う事が出来ない。そこで重要になってくるのが、マーケティングであり、ブランディングである。 今さら聞けないブランディングとは 今回は、btraxでこれまで複数のブランディングとマーケティングに関するプロジェクトを通して蓄積した知識、経験を踏まえて、それぞれの違いや重要性について基的なポイントまとめてみた。 30秒で分かるマーケティングとブランディングの違い市場を作り、広げ、認知度向上を計るのがマーケティングの役割だとしたら、それらのイメージアップを行うのがブランディングである。 一言で簡単に説明するとそうなるが、具体的な事例

    意外と知らないマーケティングとブランディングの違い