タグ

2022年7月6日のブックマーク (3件)

  • ナイキの「選別」で始まった靴小売りの地殻変動

    東京駅八重洲口の地下に広がる八重洲地下街。国内小売り首位のエービーシー・マートと、2位で「東京流通センター」などを展開するチヨダの店舗が隣り合わせで並ぶ一角がある。 ビジネスカジュアルの普及、コロナ禍における健康志向の高まりもあり、ここ最近の売れ筋はもっぱらスニーカーだ。国内有数のビジネス街である八重洲も例外ではなく、スニーカーの品ぞろえに強みを持つエービーシー・マートはもちろん、もともと紳士・婦人が主力のチヨダも、店頭ではカジュアルシューズの取り扱いに力を注ぐ。 ただ、双方の店舗に陳列されたスニーカーを見ると、品ぞろえの違いが目に留まる。エービーシー・マートでは1区画を丸ごと使って展開するナイキの商品が、チヨダでは「取り扱いがない」(店員)という。代わりにチヨダでは、ウォーキングに特化したスケッチャーズの商品や、「立ったままスパッと履ける」とうたった自社オリジナルのスニーカーが目立

    ナイキの「選別」で始まった靴小売りの地殻変動
    kiria25
    kiria25 2022/07/06
    記事読みながら、何度もNBが「ニューバランス」に脳内変換されて「あれ?」ってなった。
  • 前市長が買った高級机セット、300万円で売れた「市の収入に戻す」:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    前市長が買った高級机セット、300万円で売れた「市の収入に戻す」:朝日新聞デジタル
    kiria25
    kiria25 2022/07/06
    市内の企業が落札したらしいけど、寄付の意味合いもあるのかな。
  • シャンプーしたのにまたシャンプーしてしまう

    シャンプーしてから体を洗うようにしているけど、 体洗った後に「シャンプーしたっけ?」となり、 結局シャンプーしてしまう。 あと風呂上がりにドライヤーしてるとなんか髪がベタベタしてる気がして、 「シャンプーしてないかも!!」ともう一度風呂に戻ってシャンプーしたり。 でも大抵シャンプーしてるんだよ。 2回目は泡立ちがいいから分かる。 誰か私がシャンプーしたかどうか横でチェックしてくれないかな。

    シャンプーしたのにまたシャンプーしてしまう
    kiria25
    kiria25 2022/07/06
    シャンプーを液体タイプ、ボディーソープを泡タイプに分ければ、使ったかどうかわかるんじゃない?逆でもいいけど、泡タイプシャンプーは物が少ない。