米Amazon.comは7月18日(現地時間)、プライム会員向け動画サービス「プライムビデオ」のユーザーインタフェースを改善したと発表した。まずは「Fire TV」を接続したテレビとAndroidアプリで今夏ロールアウトし、その後数カ月でiOSアプリとWebも新デザインにする計画だ。 ナビゲーションメニューが左横に移動し、「ライブTV」タブ追加 分かりやすい変更は、これまで画面上部に並んでいたナビゲーションメニューが画面左に縦に配置される。上から、検索、ホーム、ストア、ライブTV、広告付き無料、マイアイテムのタブだ。 ホームも改善され、ユーザーが見るのを中断しているコンテンツが並ぶようになる。サムネイルをタップすると、中断したところから続きを見られる。
![Amazon、「プライムビデオ」のデザイン改善 無料/有料が分かりやすくなるなど](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e65fc4dd6a89c8a130908568608026c181dfb08f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2207%2F19%2Fcover_news065.jpg)