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adに関するkitaken02のブックマーク (45)

  • Synario inc.

    Electro Bike(Kino-mo display)はイギリスのベンチャー企業が提供しているサービスで、ヨーロッパでは目新しいプロモーション手法として認知されつつあります。まだアジア圏内では見たことがない広告手法であり、シンプル、かつ、強い視認効果を有する最新のテクノロジーを活用した手法です。 Electro Bike(Kino-mo display)が提供可能な価値 1.新たなブランド認知/イメージの手法として提供可能 2.新商品の発表時やサンプリング時に、注目を集めることが可能 3.新店舗オープニング時のキャンペーン時に、注目を集めることが可能 4.街頭イベント時に、注目を集めることが可能 Oldbond社のご紹介 OldBond社は、イギリス・ロンドンで事業展開をしている Art Stavenka(UCL, PhD student) & Kiryl Chykeyuk(Oxfor

    Synario inc.
    kitaken02
    kitaken02 2015/08/21
    自転車のホイールにLEDを取り付けた広告
  • Adeevee | Only selected creativity - Ads

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  • How Coke, VW, Nokia and Others Use 3D Printing in Marketing

    3D printers may have been considered a novelty just two years ago, but the technology has become increasingly prominent not just in manufacturing -- as a way to actually produce physical products -- but also as a neat marketing tool for brands. Clients are incorporating 3D printing into their branding efforts in various ways, some fun and gimmicky and some quite useful. For example, on one end of

    How Coke, VW, Nokia and Others Use 3D Printing in Marketing
  • 「リターゲティング広告」再考

    リターゲティング広告の功罪AdWords のリマーケティングや、DSPに搭載されているリターゲティング機能は、現在では多くのディスプレイ広告のキャンペーンで活用されるようになりました。 特に、2010年春から格的に利用されはじめた AdWords のリマーケティング広告は、これまでディスプレイ広告に参入してこなかったダイレクトレスポンス重視の広告主(多くは検索連動型広告の利用主)をディスプレイ広告へ引き寄せたという意味で、2000年代後半には検索連動型広告に押されて凋落が叫ばれつつあったディスプレイ広告の復権に多大な貢献をしたと言えると思います。RTBの普及に伴って、リターゲティングは今ではDSPのメインの機能となっており、日々採用する広告主は増えています。 リターゲティングの普及は、これまで構造的に無視されがちだったコンバージョンしなかったユーザー(≒トラフィックの大部分)に焦点を当て

    「リターゲティング広告」再考
  • ビジネス・エスノグラフィーがイノベーティブな組織をつくる|特集:イノベーションのためのエスノグラフィー|ojo

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  • YouTube

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  • Advertising, Marketing, Agency, Tech and Data News | Ad Age

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  • 消費者の待ち時間を狙ってマーケットシェアアップ!世界で広がる「バーチャルストア」キャンペーン | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    仕事で帰宅が遅くなり、家に料もないが、どこにも行く気力がない」そんな経験をしたことはないだろうか。そんな多忙な現代人に朗報とも言える、世界のバーチャルストアキャンペーンを紹介したい。 昨年の夏、英国テスコが、店舗数を増やさずにマーケットシェアを増加させるため、ソウル地下鉄駅にバーチャルストアを設置して話題となった。駅のホームに商品の棚に見立てたディスプレイを設置し、肉や魚といった生鮮品や日用品などを、スマートフォンをかざして購入できるというものだ。百聞は一見にしかず。まずは、動画をご覧いただきたい。 新規会員数76%増、売り上げは130%増加 地下鉄の駅のホームで、電車を待っている間、画面上の商品にスマートフォンをかざし、QRコードをスキャンするとオンラインのショッピングカートに商品が入れられ、商品購入できる。 商品は自宅に配達してもらえるため、働くお母さん達には、便利で非常に喜ばれ

  • 劇的に変化していた「カンヌ」に感じる希望と心配の種|コラム:広告日和|ojo 

    (Thu Jul 26 12:15:00 JST 2012/2012年8・9月号 広告日和) 劇的に変化していた「カンヌ」に感じる希望と心配の種 澤嘉光 電通 コミュニケーション・デザイン・センター エグゼクティブ・クリエーティブディレクター/CMプランナー 6月、久しぶりにカンヌ広告祭に参加してきた。数年の間にこの賞の様相は劇的に変化していた。広告が「時代の半歩先を行く」と言われるものだから変化も当然だと思うが、以前はこの賞は純粋な広告作品のコンテストだった。クリエーターのハンティングの場でもあった10年くらい前までは、部門もフィルム、プレス(グラフィック)など限られたわかりやすいものだけで、純粋にその創造性で評価されていたから結果にも納得が行きやすく、受賞は相当難しいものだった。 最近は、どういうアイデアでキャンペーンを構築したか、どのメディアの使い方が新しかったか、など、キャンペ

  • “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 「一般の広告マン」から脱して「売れる広告マン」になるには? 私は大学卒業後、三菱商事株式会社に入社して、商社マンとして社会人をスタートして、「もっと華やかな仕事がしたい」というミーハーで不純な動機で25歳の時に広告業界(広告代理店)に入った。最初の配属は営業局だった。 そこから、20代は死ぬほど働いた。毎晩朝の3~4時ぐらいまで働いて、タクシーで家に帰り、また朝出社する生活の連続だった。 まだ未熟者の若手だったので、 “王道の広告マン(営業)”をやっていた。 上司からは「売上を上げろ!」と言われいつも怒鳴られ、 スタッフからは「仕切りが悪いよ営業さん!」といつもいじめ

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)
  • So-net クラウドにマジ驚く! ECサイトがすぐ作れる理由

    今回さきっちょは出張でお休み。同じ起業仲間の“ふっく”こと福岡加奈子ちゃんが主役です。「そろそろ新しいECサイトを増やしたい!」と考えているふっくですが、みんなからは猛反発。コストがかかるだの、人手が足りないだの……。はたして新しいサイトは作れるのでしょうか。 前回まで、セレクトショップのECサイトを起業したさきっちょとお話を続けてきましたが、今回さきっちょは出張でお休み。同じ起業仲間の“ふっく”こと福岡加奈子ちゃんが主役です。 みんなと一緒に起業したECサイトも好調で「そろそろ新しいことをしたい!」と考えているふっく。でも仲間に相談すると「今のまま新しいことをすると、サーバ費用もかかるし、面倒くさそう」とツレナイ返答。「せっかくいいアイデアがあるのに……。どうしたら費用を抑えて新しく何かできるのかなあ」 新しいことは、コストの問題であきらめるしかないの…… ふっくが考えているのはこんなこ

    So-net クラウドにマジ驚く! ECサイトがすぐ作れる理由
  • 第10回「東京インタラクティブ・アド・アワード」受賞作品ピックアップ(前編) | ブログ | SINAP - 株式会社シナップ

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

  • 計24Pの宇宙兄弟×企業広告。やってくれるぜ。西日本新聞。

    OH! 図案屋の中で久々に来た新聞広告。 今朝の朝刊(2012/5/16)に折り込まれていた 九州の地場企業を含む計17社のスポンサーで出稿された24pの別巻紙です。 朝娘が「ぱぱ!六太だーー」と僕の所へ持ってきました。 あまりにも個人的にいい感じだったので一部ご紹介。 ▲ 日々人がそう言うとそんな気分になってきます。 ▲ 宇宙から地球を眺めるとそんな気分になれそうです。 ▲ 六太がのぞいているのは世界の舞台でしょうか ▲ NASAが俺を呼んでいる~♪ ▲ 宇宙を見上げて九州から打ち上げよう ▲ 夢は誰かとつながっているのかもしれません。 ▲ アニメ宇宙兄弟の第1話のダイジェストも載っていました。 ▲ セリカさんにこんなこと言われたらたまらない。 ――――――――――――――――――――――――――――――― いかがでしたか? 読んでいて思ったのですが、ここに出てくるキャッチコピーは登場人

    計24Pの宇宙兄弟×企業広告。やってくれるぜ。西日本新聞。
    kitaken02
    kitaken02 2012/05/17
    いいなぁ。この仕事面白かっただろうなぁ。
  • アドテクノロジーはつまんない。 at mediologic

    my thoughts about media/communication and everyday life.いつからか、「アドテクノロジー」のあらわすところが「表現テクノロジー」という意味じゃなくなったようになった。 そして、インターネット広告はつまらないものになってしまった。ディスプレイ広告のブランド効果ってものは、アトリビューションやビュースルーという言葉のもとに、コンバージョンのためのものになってしまって、リッチメディアが出てきた頃の、新しい表現の世界が始まるぞ、っていうドキドキした感じがもうない。今言われてるディスプレイ広告のブランド効果なんてのは、当の意味での「ブランディング」なんてものじゃないんだよ。 インタラクティブなメディアだからできるブランド広告にみんながチャレンジしていた時代がほんと懐かしいし、復活させたいと思う。

    kitaken02
    kitaken02 2012/02/28
    アドテク=配信テクノロジーだと思ってるので、つまるところその上に乗っかる表現が勝負だなと思ってます。
  • ❤️ Best adult photos at dotswitch.jp

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  • [NET Marketing Forum]広告配信業務の要求に応えられる製品戦略を持て -- cci

    「広告配信にかかわる全プレーヤをつなぐ広告プラットフォームは,時代の必然だ」---。インターネット広告基盤サービスを手がけるサイバー・コミュニケーションズ(cci)は2008年11月5日,「NET Marketing Forum Fall 2008」で講演。広告業界の最新動向を報告するとともに,広告業務支援製品や動画配信製品など,同社製基盤製品の最新動向を説明した。 冒頭で広告業界の動向を報告したのは,cciでアドマーケットプレイス推進部AMP戦略企画部部長を務める宮一良彦氏である(写真1)。宮一氏はまず,広告ネットワーク市場が拡大している点を指摘した。Googleなどの巨大勢力が規模を拡大しているだけでなく,広告市場に参入するポータルや広告代理店といったプレーヤの数が増えているほか,媒体社が手がけるバーティカル(垂直型)事業としての広告ネットワークが立ち上がりつつあるという。 さらに,

    [NET Marketing Forum]広告配信業務の要求に応えられる製品戦略を持て -- cci
  • mixiの収益減の理由と、mixiオワコン説を結びつけたらいかんと思う。

    ちょっと待って!mixi衰退論を直近の売り上げ減少と紐づけたらいかんと思う。 SNS衰退の理由を考えるとどうしても「人間関係に飽きた」に行き着く 直近のmixiの売り上げ減の最大の要因は、携帯広告業界の構造変化で広告単価が下がった影響をモロに受けたのが理由だと思います。 そもそも広告収益とサイト全体のアクティビティというのは別の話でして、いくらサイトがアクティブであっても、機械的に広告収益が上がるものではありません。 10の売り上げを上げるPVが引き続きあったとして、前年比6の広告単価になってしまったのであれば、単純に売り上げは4割減になります。特に震災後のPV単価の下落はモバイル広告全体の問題で、それが売り上げの大きいmixiでは顕著に現れたと思います。 もちろん問題としては、 ・mixiはガラケー主体で格化したサービスだったので、スマホトレンドにともないFacebookやtwitte

  • サイバーエージェントの媒体資料に真心を込めたステマぽい提案の真髄を見る - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    ヤクーツクは現在-34度。極寒の地で、少しでも暖まりたくて炎上案件を物色する私ですが、サイバーエージェントがまだ媒体資料をそのまんまにしていたことが発見され、いまなおステマぽい提案を続けているのだなあと知り、心が温かくなりました。 http://mediaguide.ameba.jp/pdf/2012_1-3_ameba.official.pdf いっそのこと、好き者のお取引先の広告宣伝部門と握ってちゃんとタイアップ表示がされるのかどうか確認するプロジェクトでも立ち上げようかと思ってしまいますけれども、他人のカネでやるのもどうかと思い、なかなか提案できない次第です。日経ビジネスとかダイヤモンドオンラインと一緒に熱くなりたい宣伝マン(人柱ともいう)を募集しています。 内容をメディアガイドだけで見るに、記事マッチはセーフ、トレンドトピックスは黒に近いグレー、芸能人・有名人ブログネタは完全にアウ

    サイバーエージェントの媒体資料に真心を込めたステマぽい提案の真髄を見る - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    kitaken02
    kitaken02 2012/02/09
    CAの提供でお送りします
  • 東京糸井重里事務所を退職しました - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    思い起こせば、このブログを書き始めてから4年と3ヶ月になるんですね。その半分以上の時を、東京糸井重里事務所で働きながら過ごしたことになります。 このブログには書きませんでしたが、2年と少し前のある日、このブログを読んでいただいていたという糸井さんからメールをいただきました。それが入社のきっかけです。私にとって糸井重里さんという広告人は、お手でもあり目標でもありました。つまり、特別な存在なのです。これは、決してお世辞でもなんでもなく、正直な気持ちとしてどうしようもなくあるのです。 もしかすると、リアルタイムで広告クリエイターとしての糸井重里さんがつくる広告を追って来た世代は、私の世代で最後かもしれません。それ以降の世代では、文化人としての糸井さん、ほぼ日の糸井さんという感じだろうと思います。このブログでも、糸井さんのことはたくさん書いてきました。代表的なエントリは、きっと「糸井重里さんの重

    東京糸井重里事務所を退職しました - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
    kitaken02
    kitaken02 2012/01/26
    ”様々な会社が持つコミュニケーションの課題に対してソリューションを提供していく仕事をしていきたい。”僕もそれしかないと思ってる。