タグ

2011年6月25日のブックマーク (24件)

  • この商品は売り切れなどの理由により表示しておりません - ZOZOTOWN

    会員でない方でも「お気に入り」機能が 使えるようになりました 会員限定だった「お気に入り」機能を使って、 気になったアイテムやブランドを追加するとお買い物がより快適になります。 自分だけのアイテムリストを作る 気になるアイテムを追加して、価格や在庫状況などをこまめにチェック! よく見るブランドだけ楽々検索 たくさんあるブランドの中から 好きなブランドのアイテムだけ楽々検索! 好きなショップの最新情報を知る ショップを追加すると、日々更新される「ショップニュース」の中から お気に入りショップだけのニュースを見ることが出来ます。 値下がり情報や在庫状況などをお知らせ お気に入りアイテムが値下がりした時や、在庫が残り少なくなった時、 お気に入りショップが値下げした時などにお知らせします。 をクリックして追加 アイテムやブランドページにある ハートマークをクリックしてどんどん追加しよう。

    kitone
    kitone 2011/06/25
  • ZOZOBAG&SHOES(ゾゾバッグアンドシューズ)閉店のお知らせ - ZOZOTOWN

    会員でない方でも「お気に入り」機能が 使えるようになりました 会員限定だった「お気に入り」機能を使って、 気になったアイテムやブランドを追加するとお買い物がより快適になります。 自分だけのアイテムリストを作る 気になるアイテムを追加して、価格や在庫状況などをこまめにチェック! よく見るブランドだけ楽々検索 たくさんあるブランドの中から 好きなブランドのアイテムだけ楽々検索! 好きなショップの最新情報を知る ショップを追加すると、日々更新される「ショップニュース」の中から お気に入りショップだけのニュースを見ることが出来ます。 値下がり情報や在庫状況などをお知らせ お気に入りアイテムが値下がりした時や、在庫が残り少なくなった時、 お気に入りショップが値下げした時などにお知らせします。 をクリックして追加 アイテムやブランドページにある ハートマークをクリックしてどんどん追加しよう。

  • 東京電力株式会社から送付された原子力災害対策特別措置法第10条に基づく通報資料等の公表について

    東京電力株式会社から送付された原子力災害対策特別措置法第10条に基づく通報資料等の公表について 2011年6月24日 原子力安全・保安院 平成23年6月7日にとりまとめて公表したIAEA向け報告書の中で、東京電力株式会社福島第一原子力発電所及び福島第二原子力発電所の各号機の原子炉の状況に係る時系列を公表いたしました。これを契機とし、当該時系列の裏付けとなった、東京電力株式会社から原子力安全・保安院への報告資料(3月11日~5月31日)について、公表の準備を進めて参りましたが、今般、以下のとおり公表します。 <公表資料について> 平成23年3月11日から5月31日までに、福島第一原子力発電所及び福島第二原子力発電所に関して、東京電力株式会社から原子力安全・保安院に到達し、現在、原子力安全・保安院に保管されている以下の行政文書を公表します。 (1)福島第一原子力発電所 ・ 原子力災害対策特別

  • 原発 手書き文書1万枚余公開 NHKニュース

    原発 手書き文書1万枚余公開 6月25日 4時48分 東京電力福島第一原子力発電所で、震災直後、すべての電源が使えなくなり、国に緊急事態の通報が行われた際の手書きの文書などおよそ1万1000枚の報告文書がホームページで公開されました。 公開されたのは、3月11日の地震発生後から先月31日まで、福島第一原発や第二原発で異常事態や緊急事態などが起きた際に国に報告があった文書など、およそ1万1000枚です。経済産業省の原子力安全・保安院によりますと、これらの文書は、政府が今月初めにIAEA=国際原子力機関に提出した報告書を作る際に参考にしたということで、一部はすでに公開されています。3月19日に外部電源の一部が復旧するまでは、多くの文書が手書きで、電源が使えない状況が長く続いていたことをうかがわせます。今回の文書の公表について、細野総理大臣補佐官は、24日の記者会見で、「原子炉への海水注入の経緯

  • ヤフー、iPhoneアプリ「ポッフィ」の名称を「Yahoo!タイムライン」に変更 | 携帯 | マイコミジャーナル

    ヤフージャパンは、複数のソーシャルメディアサービスをまとめてチェックできるiPhoneアプリ「ポッフィ」の名称を「Yahoo!タイムライン」変更し、機能追加や修正を行ったアップデート版の提供を開始した。ダウンロードは無料。 「Yahoo!タイムライン」 同アプリは、Yahoo!プロフィールの「ひとこと」やYahoo!ブログをはじめ、Twitterやmixiなど、さまざまなソーシャルメディアサービスでつながっている友だちの更新情報をまとめて確認でき、サービスへの投稿ができるiPhoneアプリ「ポッフィ」の名称を変更したもので、それにあわせ機能追加や修正を施し、最新のアップデート版として提供されるものである。今回のアップデートでは、既存の対応サービスに加え「GREE」への対応を開始したほか、画面下部のメニューを入れ替えてカスタマイズすることが可能となった。メニューには新たに、自分の投稿一覧、「

    kitone
    kitone 2011/06/25
  • キャンパる:大学生に今一押しの本は? 大学図書館司書に聞きました - 毎日jp(毎日新聞)

    東日大震災発生後、4月、ユニセフの「ちっちゃな図書館プロジェクトを通じて、被災地の子どもたちへ全国から多くのが贈られた。今改めて読書の意義を考えたい。キャンパるでは、大学図書館の司書に「今、大学生に読んでほしい」を聞いた。選者の視点は、日ごろから私たち大学生と接しているの専門家ならではのもの。今、私たちに求められているものが見えてくるようだ。【まとめ、お茶の水女子大・岡田真木子、イラストは明治大・湯木遥子】 ◇駒沢大・井形さん 北方氏の「水滸伝」原典親しむ機会に ■駒沢大学図書館・井形恵美子さん 「水滸伝」(全19巻)北方謙三(集英社、2000~2005年) 梅雨空が続くこの時期、普段は敬遠しがちな大著、北方謙三著「水滸伝」(全19巻)を読んでみるのはいかがだろうか。 水滸伝といえば明代に書かれた中国四大奇書の一つであり、今日まで読み継がれている古典である。江戸後期にはその影響を

  • Kotii(コティー)閉店のお知らせ - ZOZOTOWN

    会員でない方でも「お気に入り」機能が 使えるようになりました 会員限定だった「お気に入り」機能を使って、 気になったアイテムやブランドを追加するとお買い物がより快適になります。 自分だけのアイテムリストを作る 気になるアイテムを追加して、価格や在庫状況などをこまめにチェック! よく見るブランドだけ楽々検索 たくさんあるブランドの中から 好きなブランドのアイテムだけ楽々検索! 好きなショップの最新情報を知る ショップを追加すると、日々更新される「ショップニュース」の中から お気に入りショップだけのニュースを見ることが出来ます。 値下がり情報や在庫状況などをお知らせ お気に入りアイテムが値下がりした時や、在庫が残り少なくなった時、 お気に入りショップが値下げした時などにお知らせします。 をクリックして追加 アイテムやブランドページにある ハートマークをクリックしてどんどん追加しよう。

    kitone
    kitone 2011/06/25
    3本足で自立する傘
  • トモロヲ通信 on Twitter: "倒壊書架の復旧作業、業者から見積を取るに当たって、やって欲しい作業を説明するのに、 @kobekernel さんとこの http://bit.ly/jVWpwh の写真が、凄い役に立った。 #saveMLAK"

    倒壊書架の復旧作業、業者から見積を取るに当たって、やって欲しい作業を説明するのに、 @kobekernel さんとこの http://bit.ly/jVWpwh の写真が、凄い役に立った。 #saveMLAK

    トモロヲ通信 on Twitter: "倒壊書架の復旧作業、業者から見積を取るに当たって、やって欲しい作業を説明するのに、 @kobekernel さんとこの http://bit.ly/jVWpwh の写真が、凄い役に立った。 #saveMLAK"
    kitone
    kitone 2011/06/25
  • ひと:岡本真さん=被災地の「知」を救うために活動 - 毎日jp(毎日新聞)

    ◇岡真(おかもと・まこと)さん(37) 東日大震災で被災した博物館、美術館、図書館などの被災状況や希望する支援内容を集めたインターネットサイト「saveMLAK」(http://savemlak.jp)を始めた。 あの日は会議で東京・永田町の国会図書館にいた。横浜の自宅に戻れず飲店で夜を明かし、被災地のために何ができるか考えた。翌日、出張で北海道へ向かう機上で「行動したい人のために情報を集約する枠組みを作ろう」と思いついた。 業は、インターネットを活用して学術情報を普及する会社の経営。独立前に働いたヤフーで手がけた人気サービスの一つに、入試カンニング事件で話題になった質問掲示板がある。質問を投稿すると、登録者が回答を書き込んで解決する。運用を通して「誰でも何かの専門家だ」と知った。個人の力を生かした多様な支援を提案する。 震災は、生存に不可欠な社会基盤だけでなく、人生を彩る知の基盤

    kitone
    kitone 2011/06/25
    人物略歴「国際基督教大卒。09年会社設立」.その「。」のあとにどんだけの経験が詰まってるか.
  • Home

    kitone
    kitone 2011/06/25
  • グループワークの補足 - システム担当ライブラリアンの日記

    ○課題抽出 講習会系(DB、レポート)や、利用者マナーなどいろいろ出ましたが、班のメンバーで共有しやすいテーマである 8時開館 を選択しました。 ○課題分析 誰がハッピーに? というのは、学生、図書館/大学(イメージアップ)、教員(学生が勉強する)、社会(卒後の学生の貢献) ということを考えました。 ○ターゲット 時間の制約も考慮して単純に新入生を対象にという案から、結局は、せっかくの研修の場でもあり、実務では後回しにしがちな「非来館層」をターゲットに設定しました。 教員など周囲をターゲットにはしませんでした。 また、8時開館は一時的な特別予算によるという仮定に立つと、財務担当も"ウラターゲット"という意識はありました。 ○メディア 研修会場の学総合図書館前が、たまたまキャンパス間のバス停でもあり、(これも仮定で、キャンパス内に宣伝メディアを出せることとし)学生の目につくであろうその場所

    グループワークの補足 - システム担当ライブラリアンの日記
    kitone
    kitone 2011/06/25
  • 大学図書館員のためのブランディング講座_3 - システム担当ライブラリアンの日記

    ■グループワーク 準備と発表 ○グループワーク発表 ・図書館に来ない層をターゲットにした発表が多かった <各班の発表> ・朝8時開館の利用促進:モーニングコーヒーをツールに #これは私たちの班です ・ 学生新聞 ・図書館ときどきお茶の間? 興味なければ、学生は来ない。 畳部屋を作ってみる。「ちゃぶ台Cafe」。リラックスした空間。 伝統文化の浸透(茶道部、華道部とコラボ) コメントノートとか。 ・着ぐるみと移動図書館 図書館自体をメディアに (オープンカフェ、ライトアップ、ケータイ充電←図書館の外から見えるように) 新しい層が来て、騒がしくなる恐れ →色と光のゾーニング(奥になるほど自然に静かになるような) 来館、貸出のポイント制 キャンパス内は、着ぐるみで展開 ・図書館HPへのアクセス増加! 結論をぼかして、期待を持たした映像の例が面白い。 ・図書館でHAPPY!! ・AI大学図書館×栗

    大学図書館員のためのブランディング講座_3 - システム担当ライブラリアンの日記
    kitone
    kitone 2011/06/25
  • 大学図書館員のためのブランディング講座_2 - システム担当ライブラリアンの日記

    ■講義2 ブランディングで課題をいかに解決するか ●今日のグループワーク →課題抽出 →課題分析 ・誰がハッピーに? ・何が変わるか →ターゲットの選定、使うメディアの選定 *)ポスターだったら、10の内2が伝わればいい →残りは、スタッフに、HPへ。それを促していく。 →表現技術(キャッチを使うか、写真をどうするかなど) ・風呂敷を広げてみる ・固定観念にしばられない ・ありえないものをくっつけてみる ●K外大での映像作成(講師) ○課題のインタビュー ・図書館に来ない学生、サービス等がどの程度伝わっているか ○講師の戦略 ・注力する場所: 「堅い」イメージを変えてみる。 ・何が刺さるかって分析は難しい。トライアンドエラー。 ○撮影4時間、編集徹夜の映像上映(8分ほど) ・Side A: 軽快な音楽で紹介していく ・Side B: 同じ映像を使い、サッカーの中継をかぶせるような紹介 最後

    大学図書館員のためのブランディング講座_2 - システム担当ライブラリアンの日記
    kitone
    kitone 2011/06/25
  • 大学図書館員のためのブランディング講座_1 - システム担当ライブラリアンの日記

    大学図書館近畿イニシアティブ「中級研修」として、表記の研修に参加させていただいたので、自分のメモ的に、いくつかの記事を掲載します。 例によって、書いている内容は自分の理解に基づくもので、事実と異なっていても責任は負いかねる点、ご了承下さい。 また、非常に有意義な研修でしたが、申込みがやや少なかったらしいことは残念にも思いました。 昨年の図書館総合展でトサケンのフォーラムに来られていた講師が、今回も講師として来られていました。 ----------------------- ■広告業界におけるブランディングの考え方(講師W) ●ブランディングとは 焼印からスタート 他人のものと区別 ロゴマークに価値 ●PR ターゲットに対して関係性を持つ ●ブランディング 自分だけの価値を作りあげること ●ブランディング コーン シンボル シンボル化によるイメージ: 顔 ベネフィット メリットをイメージさせ

    大学図書館員のためのブランディング講座_1 - システム担当ライブラリアンの日記
    kitone
    kitone 2011/06/25
  • Amazon.co.jp: 2100年、人口3分の1の日本 (メディアファクトリー新書): 鬼頭宏: 本

    Amazon.co.jp: 2100年、人口3分の1の日本 (メディアファクトリー新書): 鬼頭宏: 本
    kitone
    kitone 2011/06/25
  • [ケータイ Watch.biz] KCCSが大学図書館と取り組む電子書籍の配信実験

    kitone
    kitone 2011/06/25
    慶應との実験.特に新情報なし?
  • 学生なんでも相談窓口|新潟大学

    新潟大学では,学生のみなさんのいろいろな悩みや困りごとについての相談に応じられるように,各学部等の相談体制として「学務委員,アドバイザー教員等」が置かれているほか,全学的な体制として,「学生相談員,セクハラ相談員,保健管理センター窓口」を設けています。 しかし,“どこに相談に行ったらよいか。”“教員である学生相談員や保健管理センターに直接相談しにくい。”など相談を迷っている人のために「学生なんでも相談窓口」(学務部学生支援課内)を設置しています。気軽に相談してください。

    kitone
    kitone 2011/06/25
    「しかし,“どこに相談に行ったらよいか。”“教員である学生相談員や保健管理センターに直接相談しにくい。”など相談を迷っている人のために「学生なんでも相談窓口」(学務部学生支援課内)を設置」
  • 全画面をダイナミックなイメージギャラリーとして使う事が出来るjQueryプラグイン・JQUERY.MB.BGNDGALLERY

    全画面をダイナミックにイメージギャラリー として使えるようにするjQueryプラグイン JQUERY.MB.BGNDGALLERY。同じ ようなライブラリは沢山あるので選択肢 の一つとして覚えておこうかなと思いま す。Flikcrからも流せるみたいです。 インパクト合っていいですねー。個人的にはこういう写真の見せ方が一番好きです。良い写真をコンテンツとして持っているならそれをアピールしない手は無いですよね。ただ、このライブラリの作者さん、IEが嫌いみたいで・・・まぁそんな感じです。 ナビボタンによって画像が切り替わります。縦にアニメーションスライドするタイプとフェードするタイプの2つがサンプルとして用意されていますよ。 Flickrから読み込んだりも。 $.mbFlickr.flickr_api_key="f40779ab07dd09e5890f48e3618296b3"; $.mbFli

    全画面をダイナミックなイメージギャラリーとして使う事が出来るjQueryプラグイン・JQUERY.MB.BGNDGALLERY
    kitone
    kitone 2011/06/25
    かっこいー
  • 「日本国際大学」誕生へ、聖トマス大学に改名した英知大学が再び改名

    兵庫県尼崎市にあるカトリック系の大学「聖トマス大学」が「日国際大学」へと改名することが明らかになりました。 学生募集停止の聖トマス大が「日国際大」に大学名変更 新学部設置で再編  - MSN産経ニュース 産経新聞社の報道によると、定員割れで経営を続けるのが困難という判断から学生の募集を停止していた兵庫県尼崎市の聖トマス大学が、2012年4月に大学名を「日国際大学」に変更すると発表したそうです。 同大学は2008年3月までは文学部、2008年4月からは文学部を改編した「人間文化共生学部」のみの大学でしたが、大学名の比較文化やビジネスを主に英語で学ぶ「国際教養学部」と、看護を勉強する「健康科学部」を設置する予定とのこと。 聖トマス大学は「グリーフ(悲嘆)」の研究で知られており、2009年4月には「日グリーフケア研究所」を設立。同研究所は2010年4月に同じカトリック系の上智大学へと移管

    「日本国際大学」誕生へ、聖トマス大学に改名した英知大学が再び改名
  • アサヒサイクル株式会社の自転車が厨二病すぎるwwwwwwwww:ハムスター速報

    アサヒサイクル株式会社の自転車が厨二病すぎるwwwwwwwww Tweet カテゴリ☆☆☆ 1 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/24(金) 11:50:41.22 ID:bs3efbT80 ?PLT(12001) ポイント特典 無限の可能性を秘める黒から生まれた、漆黒の長槍 アサヒサイクル株式会社 http://www.asahicycle.co.jp/avantrigger.html 2 :名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/06/24(金) 11:51:31.20 ID:dqTcjX1V0 かっこ良すぎワロタ 3 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/24(金) 11:51:44.34 ID:vrAjFkY80 おまえら黒い服とかインテリアとか大好きだよな 5 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/24(

  • 過去最大のブライス展、日本デビュー10周年175体がパルコに集結

    IMAGE by: BLYTHE is a trademark of Hasbro.(C)2011 Hasbro. All Rights Reserved. BLYTHE character rights are licensed in Asia to Cross World Connections, Ltd. Licensed by Hasbro. www.blythedoll.com (pc site) blythemobile.com (mobile site) IMAGE by: BLYTHE is a trademark of Hasbro.(C)2011 Hasbro. All Rights Reserved. BLYTHE character rights are licensed in Asia to Cross World Connections, Ltd. Licens

    過去最大のブライス展、日本デビュー10周年175体がパルコに集結
    kitone
    kitone 2011/06/25
  • 全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス

    花火特集 全国約1000件の花火大会を掲載。花火大会当日には、開催・延期・中止などの開催速報をお届けします! また、花火にまつわる“今年ならではの取り組み”もご紹介。

    全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス
    kitone
    kitone 2011/06/25
    「雨に濡れたくないから学校や会社をさぼりたい」
  • Ku-librarians勉強会 第40回「討論会:図書館と広報について考える / 藤原由華」(2003年1月31日) まとめ・感想文 - bunny-s-memo

    当初、「広報=(Public Relations)」の定義が確認された。"PR"というと、「宣伝」という言葉に結びついて、一方的なイメージを持っていたが、元来、「相互の良好な関係づくりを目指すために行う、双方向性を持つもの」であるということが確認できたことは、「広報」の意味を捉えなおすきっかけになった。 「PRの方法」は、以前、勉強会MLでも話題になったこともあったが、今回は、討論会ということで、参加者が意見を述べあう形で進められた。用意されたレジュメには、図書館が広報する対象とは?、や対象者ごと(学生・教官などの利用者、職員 etc.)に考えられる広報の手段は?、など、討論のための材料が豊富に提供されており、たいへん有効であった。また、参考文献として 『図書館広報実践ハンドブック : 広報戦略の全面展開を目指して』を紹介された。 討論のなかで、広報の対象としては、直接的な利害関係者(=ス

    Ku-librarians勉強会 第40回「討論会:図書館と広報について考える / 藤原由華」(2003年1月31日) まとめ・感想文 - bunny-s-memo
    kitone
    kitone 2011/06/25
    討論会の結論は「広報の手段・対象は様々あるにしろ、まず"何を図書館は伝えたいのか"が大事なのではないか」だったらしい
  • 震災で出勤できなかったけど……在宅勤務制度は拡大するべき?

    東日大震災以後、交通の混乱などで従業員がオフィスに出勤できない時でも業務を停滞させないようにするため、在宅勤務制度への関心が高まっている。 矢野経済研究所の調査によると、在宅勤務制度を導入している企業のうち、「東日大震災以降、対象範囲を拡大した」が8.1%、「対象範囲を拡大したい」が24.4%と32.5%が拡大意欲を持っていることが分かった。 また、社外でのPCを使った業務を認めていない、もしくは特にルールを定めていない企業にも社外でのPC利用に対する意見を聞くと、「東日大震災以降、許可するようになった」が1.8%あったほか、「ぜひ認めていきたい」(6.1%)や「できれば認めていきたい」(20.8%)を合わせると、28.7%が前向きな意見を持っていた。 社外に出ることも多い営業と違い、事務部門ではセキュリティの観点から外部からのアクセスを認めないデスクトップPCを活用した内勤がメイン

    震災で出勤できなかったけど……在宅勤務制度は拡大するべき?