タグ

2012年2月15日のブックマーク (5件)

  • 劇場版『ストライクウィッチーズ』隊員名簿公開! もっさんは行方不明らしいw|やらおん!

    119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(水) 18:23:49.52 ID:ZP1WBXLr0 公式見たが・・・もっさん何処行ってしまったん? http://s-witch.cute.or.jp/movie/characters/ 121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2012/02/15(水) 18:25:27.56 ID:WWGcJM2N0 これは仮面をかぶって再登場フラグ 122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2012/02/15(水) 18:27:06.33 ID:A+P78l7Z0 >>121 間違いなくバレバレ 123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2012/02/15(水) 18:28:07.30 ID:aEauZ6ht0 烈風丸を超える真烈風丸を作ってるとか? 124 名前:名無しさん@

    kjweb
    kjweb 2012/02/15
    印度の山奥で修行して愛の戦士となって扶桑に戻ってくるんですね
  • ある漫画家がある特定の漫画家の作風を検閲しようと全世界に呼びかけた! - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    ある漫画家がある特定の漫画家の作風を検閲しようと全世界に呼びかけた! - Togetter
    kjweb
    kjweb 2012/02/15
    様々なプロセスをすっ飛ばして漫画家に殴りかかってる感/本当に文句があるなら出版元を通すべきだった
  • 朝日新聞デジタル:リニア京都駅誘致「無理がある」 JR東海社長 - ビジネス・経済

    印刷 関連トピックスリニア新幹線  JR東海の山田佳臣社長は15日の定例記者会見で、京都府などが求めているリニア中央新幹線の京都駅誘致について「なかなか無理があるのではないか」と否定的な見解を示した。大阪の新駅については「新大阪に持っていくしかないと考えている」と述べた。  2045年に開業予定の名古屋―大阪間のリニア中間駅誘致では、奈良県が先行。国が認可した整備計画では「奈良市付近」と明記しているが、京都府と京都市は10日、経済効果が高い京都駅を通るルートを求める提言書をJR東海と国土交通省に出した。  山田社長は「全国新幹線鉄道整備法に基づいて手続きを踏み、運輸省(現・国交省)の告示でここを通ると明示されている。ルールを逸脱する話を促されても、相手が違う」と話した。しかし、国の整備計画について「奈良市付近としか書いていない」とも述べ、奈良市に隣接する京都府南部への含みを残した。 購読さ

    kjweb
    kjweb 2012/02/15
    距離を考えると鈴鹿山脈超えは必至、それを考えると京都に引き入れるのは無理がある様な。
  • 「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会

    2月14日、衆議院第一議員会館で院内集会「国際エクパット事務局長来日 今こそグローバルスタンダードへ! 児童買春・児童ポルノ禁止法(以下、児ポ法)の改正に向けて」がECPAT/ストップ子ども買春の会(以下、エクパット)の主催で開催された。エクパットの院内集会は、昨年の6月以来のことだ。 この日の集会は、撮影・録音・Twitter禁止、パソコンの使用も禁止というものものしい雰囲気で始まった。冒頭あいさつに立った、エクパット代表の宮潤子氏は「ぜひとも今国会で改正を行い、子どもたちを残虐な虐待・性暴力から守る法律にしてもらうことを願っている。今一度、全部の政党が子どものために立ち上がってくれればと心から願います。この20年間、ひとつ進歩したことはNGOだけでなく、行政とNGO、ザ・ボディショップのような民間セクター、この問題を改善しようと思っている日旅行業協会、インターネット協会、そしてスウ

    「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会
    kjweb
    kjweb 2012/02/15
    現状における規制を推進したい側の一番問題は公の場でやっている以上集会の参加者をどんなに制限してもこのように情報がダダ漏れしてしまう事だと思う。
  • 荒川河川敷 自転車スピード制限折り合わず : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    荒川河川敷の通称「荒川サイクリングロード」の一部で、歩行者との事故を防止するために設けられた自転車の「20キロ規制」を巡って、自転車愛好家と歩行者の双方が不満を募らせている。自転車愛好家は「遅すぎる」と反発。歩行者からは「ルールは守られず、いまだに危険」との声が聞かれ、両者が折り合えるルール作りが課題となっている。(鶴田裕介) 荒川サイクリングロードは東京湾河口から埼玉県熊谷市まで、荒川沿いの河川敷に延びる全長68キロの舗装道路。車やバイクが通れず、自転車で長距離を続けて走れるため、自転車愛好家の人気スポット。週末には、ランナーや散歩する人の間をスポーツタイプの自転車が猛スピードで走り抜けることも。 下流の約30キロは災害時に緊急車両を通す目的で国が整備した道路で、国土交通省荒川下流河川事務所は「自転車専用道ではない」と強調する。歩行者と自転車のトラブルを避けようと、周辺2市8区と河川敷利

    kjweb
    kjweb 2012/02/15
    自転車でもいわゆる「ママチャリ」と「ロードバイク」は取り締まり上分離せざるを得ない方向になって行くのかな。/そのうちロードバイクには速度計必須になるのかもしれないな。