あの独特の雰囲気がちょっと苦手……。そんな風に思われることも多いアップルストア店員らは、実際どんなことを思って毎日接客しているのだろうか。勤務歴のある人物が、店員のありがちな本音・グチなどを暴露してれた。 自分のログインを知らない客にイラッ 店員が一番嫌がる客は、パーソナルデータを持たずして来る客。「パスワードを引き出してくれないか」など言われることも。 ストアデモで作業する客にもイラッ デモはお客様に使ってもらうためにあるのだが、2時間Skypeしながら居座る猛者もいたりする。ログアウトせずに帰ってしまう人も多いが、その場合個人情報はまる見え。 嫌な客にはそれなりの対応 最低なモンスター客には「裏で確認させていただきます」なんて言いながら、実は何もせず客を待たせることで鬱憤を晴らす店員も。 ほとんどの問題はユーザー側にあり 「勝手に壊れちゃった」なんて場合のほとんどは、ユーザーのミスだと