タグ

茨城に関するkk_solanetのブックマーク (4)

  • 市報ひたちなか 延伸の必要性 | 海浜鉄道日誌 | ひたちなか海浜鉄道株式会社

    市報ひたちなか9月25日号2面「湊線の未来に向けて」コーナーで、延伸の必要性や収支予測について数値的裏付けに従って開設されています。 これらコンサルタントや学識経験者が綿密に積み上げた数値と事業者が実感から打ち出した数値がほぼ一致しているところに高い信ぴょう性が感じられます。 (年間の増収額2億円、30年以内での黒字化など) ご一読を。そして、延伸の高い採算性をお分かりいただければ。(2面です)↓ https://drive.google.com/file/d/1YxI4Sj0iWehiOlVV7tgPmYarJeX23jbF/view

    市報ひたちなか 延伸の必要性 | 海浜鉄道日誌 | ひたちなか海浜鉄道株式会社
    kk_solanet
    kk_solanet 2018/10/01
    これはほんとに実現してもらいたい。
  • レンタルカメラ始めます

    新サービスとして、カメラのレンタルを開始します。 当面は、「Nikon D750」1台を時間千円で。 駐車場みたいに、一日上限価格も設定する予定です。 ちょっといいカメラを試してみたい、手持ちのカメラじゃないのを試しに使ってみたい、記念写真を撮るのにちょっとだけカメラが使いたい…。 いろんな使い方があると思います。 詳細は、決定次第WEBサイト等でお知らせします。 お楽しみに。

    レンタルカメラ始めます
    kk_solanet
    kk_solanet 2016/04/25
    面白い試み。
  • ひたちなか海浜鉄道湊線の延伸ルートが決定。2024年度にもひたち海浜公園西口まで3.1kmが開業へ | タビリス

    茨城県のひたちなか海浜鉄道湊線の延伸計画が固まりました。地元のひたちなか市は、4つのルート案から、阿字ヶ浦駅より国営ひたち海浜公園の南側を通って公園西口付近を終点とする約3.1kmのルート案に絞り込んだことを明らかにしました。早ければ2024年度の開業を目指します。 国営ひたち海浜公園への接続狙う ひたちなか海浜鉄道湊線は、常磐線と接続する勝田駅と阿字ヶ浦駅を結ぶ14.3kmのローカル鉄道です。かつては茨城交通の鉄道部門でしたが、2008年に分社化され、現在はひたちなか市と茨城交通が出資する第三セクター方式の鉄道となっています。 終点阿字ヶ浦駅の2kmほど先には国営ひたち海浜公園があり、遊園地などが併設された観光エリアになっています。湊線の延伸は、海浜公園へ接続することで沿線の観光振興と鉄道の利用者増を狙うもので、ひたちなか市などが検討してきました。 2014年には、阿字ケ浦駅から同公園周

    ひたちなか海浜鉄道湊線の延伸ルートが決定。2024年度にもひたち海浜公園西口まで3.1kmが開業へ | タビリス
    kk_solanet
    kk_solanet 2016/04/20
    これはすごい!たしかに海浜公園まで歩いて結構あったし、その間に住宅(新しめ)も結構あったので、延伸する価値は大いにありそう。
  • 水族館でサメがサメをのみ込む - NHK 首都圏 NEWS WEB

    kk_solanet
    kk_solanet 2014/05/01
    これはびっくりだね。
  • 1