タグ

2015年7月21日のブックマーク (7件)

  • 蘭マクドナルドが猛暑に仕掛けた “超じっくりと見てもらえて、喜ばれる”看板広告 | PR EDGE

    Case: McDonald’s McFlurry オランダでマクドナルドが実施した暑い夏にピッタリのアウトドア広告をご紹介。 今夏暑い日が続くアムステルダムのダムラクでは、7月4日に同市の“観測史上最高気温である38.6°を突破するのではないか”と予想されていました。そんな日に合わせてマクドナルドは、同社オリジナルの人気コールドデザート「マックフルーリー」のPRを仕掛けました。 マクドナルドが考えたアイディアは、「(最高気温を突破する)極限の瞬間に、マックフルーリーで市民に涼しくなってもらおう」というものでした。 街中に“日光の熱に敏感な”すりガラス付の立ち看板を設置。そのすりガラスの中にはマックフルーリーのカップが100個以上入っており、看板内の温度が38.7°を記録すると自動的にガラスが開き、“マックフルーリー無料引換券”となるこのカップを誰でも持っていけるという仕掛けです。(看板に

    蘭マクドナルドが猛暑に仕掛けた “超じっくりと見てもらえて、喜ばれる”看板広告 | PR EDGE
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2015/07/21
    タダ券を特別な体験に
  • 電気だけを食べて生きられるバクテリアとは?

    生物が生きていくためには水や酸素などとともに「料」が不可欠ですが、電気を「べる」ことで生命を維持できる微生物が発見されています。 Meet the electric life forms that live on pure energy - New Scientist https://www.newscientist.com/article/dn25894-meet-the-electric-life-forms-that-live-on-pure-energy/ 人間に限らず多くの生物は、料と水と酸素を消費しながら生きています。例えば、エネルギー源として摂取した砂糖は化学的に分解されて酸素と反応させることでエネルギーを取り出しますが、このメカズムは「電気(電子)を酸素に受け渡す」ということを意味しています。つまり、「べる」という行為は、途中でアデノシン三リン酸(ATP)というエネ

    電気だけを食べて生きられるバクテリアとは?
  • ぽよぽよGIFアニメーカー

    ぽよぽよGIFアニメーカーから重要なお知らせ サーバー移行のためURLが変更になります。 新URL:http://poyopoyo.gifanimaker.com こちら ブックマークされている方はお手数ですが、移動先で再度ブックマークをお願いします。 Tweetもしていただけると嬉しいです。 今後とも、ぽよぽよGIFアニメーカー をよろしくおねがいします。

  • マッドマックス 極上爆音上映

    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2015/07/21
    YouはShock!
  • ビジネスをデザインする6つの方法

    私はいま、スタンフォード大学「d.school」でビジネスデザインのクラスを教えている。あるとき学生たちに、自分ならIKEAのビジネスをどうイノベーションするか、と質問してみた。 すると教室のエンジニア、科学者たちから、すぐにいくつもの手が挙がった。 「インテリアデザインのサービスを始めます!」 「高級ブランドを立ち上げます!」 「古い家具を下取りして、新しい家具をディスカウントします!」 いいアイデアばかりでよね? そこで、そのアイデアを実現するためにどんなビジネスモデルを組み立てるのかと聞いてみた。すると今度はひとつも手が挙がらない。みんな下を向き、床を見つめるばかり……。 IDEOには、ピクセルやスチールでプロダクトをデザインする人もいれば、私のように、そうしたイノベーションをサポートするシステムやキャッシュ・フロー、ストラクチャーをデザインする人もいる。 ビジネスをデザインするのは

    ビジネスをデザインする6つの方法
  • 常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 - 週刊アスキー

    「このふざけた劇場へ、ようこそ」 世に映画館は数あれど、立川シネマシティほどぶっちぎりで面白い劇場も少ないのではないか。大手のように巨大な資もなく、都心から離れた立川にある。しかしながら観客動員数では大都市の大手を超えることもある。なぜか。 成功の理由は、資力がなくとも、常に時代の先を読み、アイデア一発で映画館の可能性を広げてきた柔軟な実行力にあるのである。 日は若き仕掛け人、遠山武志企画室長の話をお届けしたい。1975年生まれ、39歳。類まれなアイデアセンスは映画ファンならずとも発見があるはずだ。 あらかじめ謝っておくと、記事は普通の雑誌新聞でも珍しい1万字、ショートコンテンツ時代に全力で逆行した厚い記事となっている。スマホでお読みいただくのはしのびないが、お許しいただきたく頭を下げる次第である。 マッドマックスのために数百万円 さて話は冒頭の言葉から始まる。 これは公開中の映画

    常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 - 週刊アスキー
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2015/07/21
    自分の「好き」を形にして伝えるのが上手い人だ。そうなんだよ。わざわざ映画館に行くのは、観たいんじゃなくて体験したいからなんだよ
  • インターノット崩壊論者の独り言 - わかる人にはわかる - DNS 毒入れ疑似体験

    最近の日記 2019-02-18 1. Measures against cache poisoning attacks using IP fragmentation in DNS 2019-02-07 1. 第一フラグメント便乗攻撃についてJPRSに質問してみた 2019-01-17 1. DNS 温泉 番外編 (第一フラグメント便乗攻撃の理解のために) 2019-01-16 1. 浸透とやらを待っている人は何を待っているのか? 2018-11-04 1. Unbound を安全にしよう 2018-10-31 1. これを NSEC/NSEC3 Replacement Attack と呼ぶのはどうだろう? 2018-08-27 1. DNS 温泉 5 無事終了 2018-04-08 1. 8.8.8.8 に加え 1.1.1.1 を用いたアクセスも拒否させて頂きます。 2017-12-13