タグ

ブックマーク / dakedo-ikiru.hateblo.jp (4)

  • 楽天ひかりを徹底解説!利用中の光回線との料金比較もしてみた! - だけど生きていく!

    出典元:楽天ひかり公式HP 楽天モバイル歴1年半以上の私。そして最近楽天モバイルでスマホデビューをはたした母。加えて弟も、auから楽天モバイルに乗り換えました。 弟はこれまでauWALLETにクレジットカード機能が付いたクレカを使用していましたが、今回楽天モバイルに乗り換えるにあたり、楽天カードを作ったとのこと。 これにより楽天市場でお買い物をした際に貰えるポイントが、「楽天カード+2倍・楽天モバイル+1倍」の計3倍にアップします。我が家はわりと楽天市場を利用するほうなので、ポイント3倍はけっこう大きいです。 こうなると俄然気になるのが、「楽天ひかり」の存在。楽天ひかりにすると、さらに+1倍アップするからです。 そこで今回は、楽天ひかりに乗り換えてもいいかどうかを検証すべく、「楽天ひかり」についていろいろと調べてみましたので、調べたことをまとめていこうと思います。 楽天ひかりとは? 楽天

    楽天ひかりを徹底解説!利用中の光回線との料金比較もしてみた! - だけど生きていく!
    kobonemi
    kobonemi 2021/03/03
  • Wi-Fiの届かない部屋に段ボールを使ってWi-Fiを飛ばす事に成功! - だけど生きていく!

    母親がスマホデビューしてから、1週間ちょっと経過しました。 相変わらず何度も同じ事を聞いてくるし、おぼつかない手つきで操作してはいますが、脳トレやったり動画見たり検索したりと、楽しそうに使っています。 しかしそんな中、ちょっと問題が発生してしまいました。 それは母親の定位置であるリビングのソファー前に、Wi-Fiが届きにくいことです。 我が家はLDKが繋がった作りになっていて、ダイニングまではしっかり届くのですが、リビングに入るとWi-Fiが途切れがちになり、度々4Gの表示が出てしまいます。 1年間無料の間はなんギガ使ってもOKですが、無料期間が過ぎたら0円でおさめるために、1GB以内の使用料におさえる必要があります。 □併せて読みたい 1GBならなんと0円!だから私は今後も楽天モバイルを使い続けます! そうなると家の中では確実にWi-Fiに繋ぐ必要があるので、母の定位置であるソファー前に

    Wi-Fiの届かない部屋に段ボールを使ってWi-Fiを飛ばす事に成功! - だけど生きていく!
    kobonemi
    kobonemi 2021/03/03
  • 1GBならなんと0円!だから私は今後も楽天モバイルを使い続けます! - だけど生きていく!

    楽天モバイルが新たな料金プランを発表しました。 その名も『Rakuten UN-LIMIT Ⅵ』 これまでの『Rakuten UN-LIMIT Ⅴ』は、2980円で通話も通信も使い放題だったため、ヘビーユーザーにとってはお得感のあるものでした。 しかしデータ容量1~3GBで十分。固定電話あるから電話もそんなに使わない。このようなライトユーザーからすると、「使い放題じゃなくてもいいからもう少し安い価格でスマホを持ちたい」という思いがあったはず。 これらの思いを形にしたのが、2021年1月29日に発表された 『Rakuten UN-LIMIT Ⅵ』です。 この『Rakuten UN-LIMIT Ⅵ』は、ヘビーユーザーにもライトユーザーにも対応した、画期的な料金プランとなっています。 今回の記事ではこの『Rakuten UN-LIMIT Ⅵ』についての詳細をまとめていくとともに、楽天モバイルに対

    1GBならなんと0円!だから私は今後も楽天モバイルを使い続けます! - だけど生きていく!
    kobonemi
    kobonemi 2021/01/31
  • 貧困が産んだ悲劇?映画パラサイトは何を伝えたかったのだろう? - だけど生きていく!

    出典元:「パラサイト半地下の家族」公式HP ポン・ジュノ監督作『パラサイト 半地下の家族』が 、2021年1月8日に、金曜ロードショーにて放送されました。 この作品は第92回アカデミー賞で、アジア映画として史上初となる作品賞を受賞のほか、監督賞・脚・国際長編映画賞の4部門に輝いた話題作です。 いろいろな番組で取り上げられており、気になっていた映画でしたので、録画しておき先日やっと鑑賞できました。 今回の記事では映画『パラサイト 半地下の家族』のあらすじや感想などを、綴っていこうと思います。 『パラサイト 半地下の家族』あらすじ 薄汚れた半地下住宅に住む、貧しいキム一家。キム一家は全員が失業中で、苦しい生活を送っていた。そんなある日、友人の紹介で長男のギウが、IT企業で成功を収めたパク氏の豪邸へ、娘の家庭教師としての面接を受けに行くこととなる。 見事面接に受かったギウは、噓八百を並べて、妹

    貧困が産んだ悲劇?映画パラサイトは何を伝えたかったのだろう? - だけど生きていく!
    kobonemi
    kobonemi 2021/01/17
  • 1