軟式野球の高校日本一を決める全国高校軟式野球は31日、決勝が行われ、準決勝で延長50回を戦った岐阜の中京高校が神奈川の三浦学苑に2対0で勝ち、2年ぶり7回目の優勝を果たしました。 中京は31日、延長50回に及んだ準決勝を3対0で勝ち、その2時間余りあとに始まった決勝に臨みました。 準決勝を1人で投げ抜いたエースの松井大河投手は、4回途中から2人目としてマウンドに上がって、疲れを感じさせない好リリーフを見せました。打線は6回と7回に1点ずつ入れて、中京が2対0で勝ち、2年ぶり7回目の優勝を果たしました。 三浦学苑は初出場で決勝まで進みましたが、4回に先制の絶好のチャンスを逃すなど、あと一歩及びませんでした。
軟式野球の高校日本一を決める全国高校軟式野球は、準決勝の広島・崇徳高校と岐阜・中京高校の試合が3日続けてサスペンデッドゲームとなり、31日は延長46回から再開されましたが、中京が延長50回に得点をあげて3対0で勝ち、決勝に進みました。 この試合は、両チーム無得点のまま3日連続でサスペンデッドゲームとなり、4日目となった31日は延長46回から再開されました。崇徳・石岡樹輝弥投手と中京・松井大河投手はともにマウンドを譲らず、ここまで600球以上投げてきましたが、延長50回に中京がタイムリーなどで3点をあげ、そのまま3対0で勝ちました。 中京はこのあと午後0時半から行われる決勝で神奈川の三浦学苑と対戦します。
下着を盗撮したわけでもないのに逮捕─―。こんな事件が川崎市で起きた。神奈川県警に捕まったのは同市環境局に勤める40歳の男。28日の夕方、東急田園都市線の車内で隣に座った女子大生(21)を撮ったのだ。 「男はUSBメモリーの形をしたカメラで動画を撮影。気づいた女子大生が警察を呼び、県迷惑行為防止条例違反で逮捕されました。撮った映像は女性の顔から足までの全身で、パンティーやブラジャーは写っていなかった。警察によるとスマホやカメラで撮っても捕まるそうです」(捜査事情通) 過去にも類似の事件が起きている。08年には通行中の女性の後ろ姿を撮った自衛官の有罪が最高裁で確定。11年には千葉県で電車内の女性の寝顔を撮った男が逮捕。いずれも迷惑行為防止条例違反。ちなみに神奈川県の同条例違反の罰則は1年以下の懲役または100万円以下の罰金だ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く