タグ

ブックマーク / npn.co.jp (4)

  • リアルライブ

    オモシロ芸能情報を中心に、サブカル情報、スポーツ、ミステリー、他では絶対に読む事ができない裏ネタまで、情報満載のエンターテイメントニュースサイト「リアルライブ」です。

  • 「萌え」が、如来と菩薩に融合! 「もえぶつ」って何?

    「萌え」が日の巨大産業となり世界各国に輸出される昨今。究極の美少女萌えフィギュアが誕生した。なんと「萌え」が「仏像」と融合したというのだ! 筆者は発売元である回天堂に取材をお願いして、この「もえぶつ」という究極の萌えフィギュアプロジェクトを企画したA-toysさんに話を伺うことが出来たので、そのインタビューの内容をお届けする。 −−仏像を萌えフィギュアにするのは、新しい切り口だと思うのですが企画はいつごろ思いつかれたのですか? (A-toys)2008年に新しい美少女フィギュアを作ろうというプロジェクトを立ち上げました。いろんなアイディアを集約したら、究極のキャラクターは仏像じゃないか? ということになり、今回の企画がスタートしました。 −−仏像にエロスを表現することに抵抗はないですか? (A-toys)そもそも日人はあまりフィギュアが好きな民族ではありません、でも唯一好きなのは仏像で

    「萌え」が、如来と菩薩に融合! 「もえぶつ」って何?
    konekonekoneko
    konekonekoneko 2010/11/16
    煩悩の数だけ買い揃える人が出そうですね。
  • 本当は怖いポニョの都市伝説? | リアルライブ

    2008年7月に公開された『崖の上のポニョ』が、2月5日に地上波としては初めて放映された。溢れるような色彩の洪水に圧倒され、存分に楽しんだ視聴者も多いことだろう。しかし、一方で見終わった後、形容しがたい違和感を覚えた方もいたのではないだろうか? それもそのはず。映画公開直後も、ネット上には「あれは何だったんだろう?」と困惑を隠しきれないといった感想が非常に多く見られた。中にはあからさまに「駄作だと」決めつける人がいたり、民俗学的な解釈を加えて「ポニョの背後には“死のイメージ”がつきまとっている」などと小難しく論じる人など、さまざまな議論を巻き起こした。 物語の解釈は人それぞれだし、何が正しく何が間違っているという類のものではない。しかし、制作者の人となりであるとか、作品の製作過程を知ることで理解しやすくなることもある。今回は、その一例を紹介しよう。 以下の内容にはネタバレが含まれるので、映

  • 【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? | リアルライブ

    【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? トレンド 2009年12月26日 12時00分 ツイート グリコ「ウォーターリング キスミントガム」のCMで華麗なムーンウォークを披露している椎名林檎。音楽とは関係ない商品のCMにアーティストが出演する理由に、「CDの売り上げ不振」というのがあり、今回の彼女のお菓子のCM出演もそのひとつと言われている。しかし、もともと音楽と同時にダンスやビジュアルにこだわりを持つ椎名林檎。CM露出は驚く事では無い。かつての矢沢永吉のドラマ出演の方がよっぽど衝撃的だった。それよりも心配なのが、椎名林檎の「CDの売り上げ不振」の方。いくらダウンロード時代だからといって、彼女のCDが売れないんじゃ音楽業界も終わり? いやいや、売れない理由はやっぱりCDの内容にある。曲が良ければもっと売れるはずだ。椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? レベルの

    【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? | リアルライブ
  • 1