スマホでゲーム作ろうと思った場合、Unityかcocos2d-xなどのフレームワークを使うのが流行でしょう。 Unityは3Dに特化してて2Dはちょっと不得意かな。というわけで、cocos2d-xでRPGでも作ってみようかと思ってます。 基本的にiOS向けで考えていますが、のちのちはAndroidも! 目標としては、ドラクエタイプの2Dのスクロールタイプを考えてます。 本家サイトはこちら。 http://www.cocos2d-x.org 開発環境の構築に関しては、以下のサイトが分かりやすいです。 MacにCocos2d-xの開発環境を作る - Qiita [キータ] cocos2d-xは、マルチプラットフォームに対応してるので、 iOSだけでなく、Androidの環境構築方法も記載されています。 いきなりですが、マップ表示からやってみたいと思います。 何か表示されると、やっぱりモチベーシ
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