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ケーキに関するkoroharoのブックマーク (2)

  • 食べログは役立たず!という人へ本当に美味しいケーキ店(首都圏)ベスト20 - Nyao's Funtime!!

    (2017年5月9日追記: この記事が書かれたのは2013年4月。もう今から4年以上前になります。 当然、日のケーキ業界も大きく変わりました。 新しく出てきた名店、一方で味の落ちた落日の店、などなど・・・ そうした状況で、この記事も内容を大きく変更する必要がある、と常々考えていました。 そこで、この度、当に美味しいケーキ店ベスト20の2017年版を作成いたしました。 その詳細についてはこちらの記事を御覧ください。 よろしくお願いいたします。) ■前口上 単刀直入に言います。 「べログ」が、嫌いです。 いや、べログ、有効活用してますよ? 店舗の地図と定休日は。 そう、客観データに徹するならば、有益だと思います、べログ。 問題は、意味不明のランキングと愚にもつかないレビューの数々。 これまで何度だまされてきたことか・・・ レストランの評価もひどいのですが、今回はケーキに話を絞ります。

    食べログは役立たず!という人へ本当に美味しいケーキ店(首都圏)ベスト20 - Nyao's Funtime!!
  • クリックオンケーキに学ぶジャンル特化型コマースの3つの突破口 | The Startup

    clickoncake(クリックオンケーキ)という誕生日や記念日に送るデコレーションケーキのECサイト、をご存知だろうか。ジャンル特化型のコマースサイトが隆盛な中で、面白い事例といえるので紹介する。クリックオンケーキは私の周りを見渡すと、特段女性からのリアクションが多く、女性ウケするサービスといえる。 クリックオンケーキの設計思想を株式会社COC代表の長沼真太郎氏に伺いながら、ジャンル特化型コマースを運営する上で留意するポイントが見えてきた。ちなみに長沼氏は北海道の著名洋菓子屋「きのとや」の二代目であり、古いパティシエ業界に対する挑戦としてCOCを立ち上げたという。 ■1:「遠くに住む大切なあの人に」という磨き上げられたコンセプト 一見ただのデコレーションケーキのECに見えるが、実は裏に明確な利用シーンを想定したコンセプトがある。clickoncake.comのはじまりというSTORYペー

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