タグ

2009年5月2日のブックマーク (8件)

  • Yahoo!ニュース高速化へのサイトデザイン側からのアプローチ

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、Yahoo!ニュースのデザイナーの黒田・由衛です。 Yahoo!ニュースが2009年4月27日にリニューアルしました。今回のリニューアルでは、お客様に快適にサイトを利用していただけるよう最速でページを表示させることに重点をおきました。 お客様がウェブを閲覧するのは1日の中のほんの限られた時間です。その貴重な時間を割いてYahoo!ニュースに来ていただくわけですから、1ページでも多くの記事を「読みやすく」「ストレスなく」見ていただけるようにするのが、Yahoo!ニュースがお客様にできる最高のおもてなしだと考えています。そこで、今回のリニューアルでは、サイトデザイン側からのアプローチとして以下の2点の施策を行いました。 1

    Yahoo!ニュース高速化へのサイトデザイン側からのアプローチ
  • https://www.youtube.com/channel/UC-3d6cOst6qMTfeBPtXnD2Q

    https://www.youtube.com/channel/UC-3d6cOst6qMTfeBPtXnD2Q
    kossy
    kossy 2009/05/02
    Fit's & YouTubeのタイアップ広告。これは面白い。
  • ゲーム依存・ネット中毒…。「廃人」の実態が明らかに:日経ビジネスオンライン

    インターネットで、見知らぬ相手と一緒に楽しむネットゲーム(オンラインゲーム)、通称「ネトゲ」。しかしネトゲのバーチャル空間に長時間没入するあまり、リアルな社会生活が送れなくなる人がいる。 ゲームに熱中して夫や子供をないがしろにする。ネット上のバーチャル恋愛に没頭する女性。息子のゲーム中毒が原因でうつ病になった父…。韓国では、ゲームに数十時間熱中して死に至ったケースも何件か報道された。 こうしたゲーム依存症・中毒患者を、「ネトゲ廃人」と呼ぶ。ネットゲーム依存は日に日に深刻化しているが、その実態は知られず対策も講じられていない。「ネトゲ廃人」たちは、何を思いどう生活しているのか。ジャーナリストの芦崎治氏が全国の「ネトゲ廃人」を取材し、その証言をまとめた。 (聞き手は日経ビジネスオンライン 大塚 葉)

    ゲーム依存・ネット中毒…。「廃人」の実態が明らかに:日経ビジネスオンライン
    kossy
    kossy 2009/05/02
  • GWに「夢と魔法の王国」に行くならアレを持って!:日経ビジネスオンライン

    かつてないゲームが、ひっそりと登場していることを、ご存じでしょうか? ショップでは売っていません。特定の場所に行かないと楽しめません。しかし、そこを訪れた人は、かつてない体験ができる。2009年のゴールデンウイークの到来とともに、そんな形でゲームが供給される時代が、静かに幕を開けようとしているのです。 そのソフトの名前は「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」。 4月25日から、東京ディズニーリゾートに隣接している、買い物から事、映画やイベントなどが楽しめる複合型施設・イクスピアリで、「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」がダウンロードできるようになりました。イクスピアリで過ごすことが、とびきり楽しくなる、かつてないタイプのソフトです。詳しい情報は、イクスピアリの公式サイトをどうぞ(リンクはこちら)。 ダウンロード方法はカンタン。イクスピアリの中に点在する「店舗案内の看板」や「レストラ

    GWに「夢と魔法の王国」に行くならアレを持って!:日経ビジネスオンライン
    kossy
    kossy 2009/05/02
    「みんなでイクスピアリに行ったとき、それぞれのDSに互いの情報を登録しておくと、イクスピアリ内で互いのDSが繋がり、最大16人の位置がマップ上に表示されます。」
  • Amazon.co.jp: わがままファッション ガールズモード: ビデオゲーム

    Amazon.co.jp: わがままファッション ガールズモード: ビデオゲーム
  • 「荒天航海」から「風上帆走」に移れるか (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    kossy
    kossy 2009/05/02
    「好況の時の企業間競争で差をつけるのは難しい。しかし不況の時には、経営力によって大きな差をつけることができる可能性が高い」
  • Touch-DS.jp - 社長が訊く 『わがままファッション ガールズモード』

    岩田 今回は、ちょっと珍しいパターンになります。 ひとつは、参加者の1人が海の向こうにいるということ。 もうひとつは、これまで「社長が訊く」の対象となったのは、 社内で開発したタイトルがほとんどでしたが、 社外の開発会社さんと任天堂がいっしょに つくったものを取り上げるということです。 この形でできた『わがままファッション ガールズモード』は、 まったくの新作ですが、 長い時間と、いろんな紆余曲折があって、 不思議な形で商品に仕上がった課程は、 世の中の人たちにお伝えするべきじゃないかと思い、 みなさんに集まってもらいました。 では最初に、関わった人たちに、どんなことをしたのか、 自己紹介をしてもらおうと思います。 山上 企画開発部の山上です。 今回はプロデューサーとして関わりました。 海の向こうにいる田島さんと、企画の初期から関わっています。 わたしは立

    kossy
    kossy 2009/05/02
  • ガールズモードを真剣にプレイしてみた [ゲーム業界ニュース] All About

    ガールズモードを真剣にプレイしてみた女の子達から圧倒的な支持を受けてグングン売上げを伸ばしているわがままファッション ガールズモード。いったい何がそんなに面白いのか。実際にじっくりとプレイして確かめてみました。 ガールズモードの躍進を予想できた人は中々いないでしょう。2008年年末商戦におけるまさかの伏兵です。ゲームソフトという商品は、価値を伝えるのがとても難しいと言われることがあります。画面写真を見せたり、ストーリーを語ったり、最近ではインターネットの発達により動画も多数配信されるようになりました。しかしそれでも、最終的にはやっぱりプレイしてみなければ当に面白いかどうかは分かりません。 そうすると、どうしても既にユーザーからの評価が固まっているシリーズ続編ものが売りやすく、新規作は売りにくいという状況になってしまいます。そんな中で、無名の新作タイトルにして、いきなり70万を超える売上

    ガールズモードを真剣にプレイしてみた [ゲーム業界ニュース] All About
    kossy
    kossy 2009/05/02
    このソフト、パッケージは無料でアイテム課金、ってやったらいくらくらいの売上になっただろうなぁ。