タグ

2009年5月9日のブックマーク (5件)

  • メディア・パブ: 動画サイトHulu、マネタイジングではYouTubeをしのぐ勢い

    米動画サイトのHuluが勢いづいてきた。トラフィック競争ではYouTubeが独走しているが,マネタイジング競争ではHuluが抜き出る勢いを見せ始めている。 オンライン動画市場は,各社の調査データを見る限り,YouTubeの独り勝ちである。comScoreやNielsenが実施した最新の3月調査結果でも,以下のように米国の動画サイトの中でYouTubeがダントツの動画視聴回数を誇っている。 ●comScoreの調査 ●Nielsen onlineの調査 YouTubeの圧勝と見られていたオンライン動画市場に,Huluが割り込んできたのである。Huluは一昨年のテスト段階を経て,昨年3月から正式サービスに入ったばかりなのに,上の調査データでもわかるように,一気に3位あるいは2位に浮上してきている。それでも動画の再生回数でHuluはYouTubeの1/10以下と,量的には大差をつけられている。と

    kossy
    kossy 2009/05/09
    「Huluは合法的な動画コンテンツに絞って提供しているからだ。そのため,収益の柱となる広告事業では優位性を発揮し始めていた」
  • カシオ: デジタルカメラ

    1995年、世界初の液晶モニター付き民生用デジタルカメラQV-10の発売以来、ビジュアルコミュニケーションツールとして、独自の発想と技術で、新たな文化を創造するデジタルカメラを提案してまいりました。 何処でも持ち歩き、いつでも何処でも写真を撮り、楽しめる超薄型のEX-S1、独自のハイスピード技術を用い、肉眼では見えないものを捉えるEX-F1、自由な撮影スタイルで美しい自撮りを楽しむTRシリーズなど、新しいコミュニケーション文化を創る製品を開発してきたと自負しております。 このたび当社は23年間にわたり、ビジュアルコミュニケーションを楽しむツールとして皆様にご愛顧いただきました既存のコンパクトデジタルカメラの生産を終了させていただくことになりました。 今後は、これまで培った映像・画像に関する技術と、弊社の持つ様々な独自技術を活かした全く新しいジャンルの製品開発をしてまいります。 いずれまた、

    カシオ: デジタルカメラ
    kossy
    kossy 2009/05/09
    [][欲しい]ハイスピード撮影、超薄型。胸ポケットに入りそうなやつが欲しいんだよなー。
  • 【レポート】無料iPhone/iPod touchアプリでも日収5,000ドル!? - AdWhirl広告市場レポート | パソコン | マイコミジャーナル

    iPhone向け広告プラットフォームを提供する米AdWhirl (旧名 : AdRollo)が急成長を遂げている。試験運用を経て今年4月にiPhone/ iPod touch向け広告サービスを格的に開始。「iPhone Apps広告市場のスナップショット」という同社の最新報告書によると、3日時点で早くも2億5,000万広告インプレッション/月のレベルに達した。無料アプリであってもApp Storeのトップ100にい込むような人気ならば、1日に400ドル〜5,000ドルの広告収入が可能だという。 同社の広告プラットフォームは、App Storeのトップ50アプリの10%以上から採用されている。これまでのところ、あるアプリ(匿名)が5,000ドル/日を達成したのを筆頭に、「Sound Grenade」が3,000ドル/日、「iFart Alert!」が2,000ドル/日、「5800+ Dr

  • Yahoo! ネット広告ガイド

    ♯02クリエイターインタビュー 遠崎 寿義 慶應義塾大学在籍中からWeb制作会社イメージソースで仕事を始め、20代にしてカリスマ的Webクリエイターの一人として認知されていた遠崎 寿義氏。2005年に仲間二人とともにザ・ストリッパーズを立ち上げ、インテル、HONDA、KDDIなど大手クライアントのWebサイトを制作してきま... 続きを見る >>

    kossy
    kossy 2009/05/09
    Yahoo!の話題に限らず、インターネット広告関連のニュース、資料がまとまっていて参考になる。
  • ::: s-park for riders|地図から検索:::

    kossy
    kossy 2009/05/09
    新宿駅周辺のバイク駐車場。満車でジプシー状態になることが多いので空き情報を携帯で確認できるようにして欲しい……。